
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:音楽


本日はNMB48「ドリアン少年」です

これ

今年の総選挙で

多分初披露されたのですが

軽く衝撃を受けましたw


「ブサイクもイケメンも紙一重〜♪」

なんて曲

このグループしか歌えないでしょ

またはこんな詞

なかなか書けないでしょw


なんというか

イケメンではない

僕みたいな人にも

頑張ったら大丈夫だよ〜

みたいなそんな応援歌にも聴こえますw

最近のこの総グループの中で

好きな曲の1曲です


こういう明るくて楽しい曲

このグループには歌ってほしいですね

JUGEMテーマ:映画


いよいよ公開となった

ジュラシック・ワールドを観に行ってきました



人生初「3D」www


実はというか

僕 三半規管が人より弱いのか?

よくハンディカメラで撮影された映画とかあるけど

そういう映画を観ると

一発で気分悪くなります(^^;)


ということで

今回の映画(3D)もどうかな???

とビビリながら観たのですが

なんとか大丈夫だったみたいw


ストーリーは

ネタバレするんでアレですが

島に出来た「ジュラシック・ワールド」で

ひょんなことから恐竜たちが逃げだし

大パニックに!!!

という感じです

いろいろツッコミ所はあるのですが

まぁそれらはさておき

CGの進化における

その迫力は映画館で観るべき

1本かなと思います

僕も映画館で観て

この映画はよかったなと思いました


あれですね

3D初めてみたのですが

通常料金+300円かかるのですね

こりゃショボい映画の3Dは

きっと観たらガッカリかも

今回のような超大作で3Dがあったら

ぜひ皆さんもご覧くださいね〜

 

JUGEMテーマ:芸能

いつもは東京で行われる総選挙

今回は福岡 yahooドームである・・・ということで

これはこれは行くっきゃない!

と思い行ってきました

備忘録用に記しておきます


時は6月6日(土)15時開演

僕は開始30分前くらいに行ったので

そんななかったのですが

多分グッズとか買う人は

めちゃ早く行かなくちゃ

間に合わなかったんじゃないだろうか?

その30分くらい前には

そんなに待たずに入れました

13時開場の際はどうだったんでしょうね?


そんなこんなで15時から2時間くらい

ライブがありました

ライブには今回選挙に出てなかった

川栄ちゃんや こじはる 松井玲奈ちゃんも参加してました

あとで18時くらいから始まる生放送に

こじはるが出てたというのを聞いて

ありゃ?こじはるいたよね???

と思ったら そのコンサートの後

東京に戻ったらしい すごいね


いざ選挙

ライブと選挙の間 確か15分くらいしか時間なくて

トイレに行こうにも

めちゃくちゃごった返して行けない感じ

みんな選挙が始まってから

行ってたみたいだけど


僕は車で行かず

ビールでも飲もうかなぁ〜?なんて考えてたんだけど

ビールとか飲まないでよかった

球場なので?席間がめちゃ狭く

途中トイレに行くのもやっとこさ

ビール好きな人も

この時はビール止めといたほうがいいかも

(トイレが近くなるしね)



最後発表が終わり

新幹線の最終が23時で

いつ終わるかなぁ〜と思ってたんだけど

それぞれのスピーチが長すぎて

終わったのは21時50分くらいじゃないのかなぁ〜???

最後までいるとまた動けなくなって

新幹線間に合わないと思い

1位のさっしースピーチ前で

帰るというありさま

せっかく行ったから

1位のさっしーのスピーチ

聞きたかったなぁ〜


ということでさっしースピーチ前に飛び出し

なんとか間に合ったという感じです

運営側は

もう少し下順位のスピーチは

切り上げてもらうようにしたほうがいいんじゃないのかな〜

上位の人が気を遣って

スピーチを短めるのっておかしいもんね


あとTVの中継はヒドすぎる

という噂を聞いてて

落ち着いてから見たんだけど

本当だ ヒドすぎる!!!

スピーチがめちゃカットされてる!!!

上位の人のスピーチも然り

結構いいスピーチしてた人いたのになぁ〜

まぁスポンサーありきというのはわかるけど

ネットに書いてあったけど

全部のスピーチ見たい方は

DVDかもしくは会場にどうぞ!

という感じらしい・・・

まぁ中継のヒドさも含めて

福岡ということもあり

今回は参加できて本当によかったです


次・・・福岡はもうないだろうなぁ〜・・・(^^;)

東京だったら行ける自信ない・・・(^^;)

ということで

この日この時

福岡という場所で開催された

AKB総選挙に参加できて

本当によかったです


推しメンのれなっちの順位が

予想よりも全然下で超ショックだったけど(T。T)

来年こそは頑張ってくださいねぇ〜

応援してまーす(^ワ^)/


 

評価:
Dream
rhythm zone
¥ 1,296
(2015-02-11)

JUGEMテーマ:音楽


今日はDreamの

こんなにも/希望の光です


E-girlsのバラ売り作戦?

いや元々のバラを合体させたんだよね(^^;)


前回のFlower同様

この歌はいい曲でした

さよなら〜 同様

かなりのお気に入りとなりました

愛する人への思いを歌った切ない曲

カップリングの

ATSUSHI作詞の

「希望の光」もいい曲

これはATSUSHIバージョンも聴きたいな


こういう路線もたまに入れていくのか?

これからに期待

そういえばこちらの(E-girlsの)

顔とも言える

Amiちゃんがソロデビューとかいうニュースが

先日報道されたけど

大丈夫か?w


 

JUGEMテーマ:音楽


最近大好きになった加藤玲奈ちゃんが来る・・・

福岡での久々(約1年振り)の握手会・・・

もしかして「今」しか会えないかも・・・

ということで

社会勉強も兼ねw

マリンメッセで開催された握手会に行ってきました

備忘録も兼ね

ここに記録しておきたいと思います



時は2015年2月22日(日)

ドキドキしながら

会場に向かいます


今回は新幹線を利用しました

熊本を7時30分発 博多に8時20分着で

大体9時くらいには

マリンメッセに到着しました


例の事件以来

ボディチェックも厳しくなり

検査の列が5〜6列あって

そこで1人1人チェックが行われました


カバンの大きさ制限があったかな

あと手荷物も1つまでだったかな


風邪シーズンなので

マスクをしていったのですが

マスクをはずして口を開けてくださいとも言われました

口の中に凶器とかひそませてる人もいたりするのかな?

あと雨が降ってたので傘を持ってたのですが

傘を広げてください

とも言われました

あと僕は持ってなかったのですが

ペンライトを持ってる人は

ペンライトの中までチェックされてました

(ペンライトの中(電池を入れるところ)に

凶器を潜ませてる人もいるのかな?)

そして空港とかでもよく見かける?金属探知機

みたいなので体をチェックしてようやく中に入れました


9時頃から並び初めて

会場に入れたのは11時45分頃・・・

その日はそんなに寒くなかったけど

寒い日はツライかもね

あと待ってる時

子供・女性専用レーンみたいなのがあって

そちらから先に進むような感じでした



ちょっと順番逆になったけど

ボディチェックを受ける前に

握手券チケットとミニライブのエリア指定券を交換しました

ちなみにご存知かとは思うのですが

握手券はAKB48のシングル(初回限定版?)

1枚に付き1枚付いてます

(今回は握手券というか「イベント参加券」と書いてありました)

そのシングルに付いてる券と

握手券の順番が書いてある整理券を交換します

ちなみに僕は2枚持ってたので

2枚交換できて(7000番台)と(14000番台)でした

それと併せて

ミニライブのブロック券も配られました



マリンメッセ内に入ってから

ミニライブが12時40分から

1時間ほどありました

(途中MC含む)


開始まではそれぞれ皆さん

通路にいたり

その指定ブロックにいたりして過ごしてました

ミニライブと言っても11曲くらい歌い


大体今回の握手会は

「希望的リフレイン」

「ラブラドールレトリバー」

「心のプラカード」

に付いているCDのイベントだったので

3曲は歌いました



最初3曲は

メインメンバー(まゆゆ たかみな ぱるるなど)

3曲が次世代メンバー

3曲が次世代ユニット

そしてラストが「心のプラカード」

メインメンバーでした

なぜか「メロンジュース」も歌ってました

HKTのメンバーでもいたのかな?



曲順はこんな感じだったようです(ネット調べ)↓



M00 overture
 
M01 希望的リフレイン
 
M02 ラブラドール・レトリバー
 
M03 言い訳Maybe

MC1
 
M04 ハート・エレキ

M05 ポニーテールとシュシュ

MC2

M06 メロンジュース

M07 
君と僕の関係/大和田・福岡

M08 ガラスのI LOVE YOU/岩崎・下青木・谷口・福地

M09 ミニスカートの妖精/小嶋真・大和田

M10 ハート型ウイルス/

M11 心のプラカード



そんなこんなで

ミニライブも終了

握手会15時〜予定だったのですが

14時40分頃には僕は開始できたかな

(これも子供女性優先だったかな)



で順番ですが

ステージにある巨大モニターに

だれだれさんと握手した方

何番代の方どうぞ〜 みたいに映しだされます



例えばちょっと順番違うかもですが


1番レーン まゆゆ

2番レーン 柏木さん

3番レーン たかみな

4番レーン ぱるる


そこまでくらいが超人気メンバーだったかな

その4人が順番進むのが遅いです


で それ以降のレーンは

3人づつまとまってて

3人とも握手できました

(かとれなしか見えてなかったけどw)


※今回の参加メンバーは下記にリンク貼ってます


で 先にも書いた通り

4番までは人気レーンのため

進むのが遅いです

先にかとれなもいる

レーンがズンズン進んだので

まずかとれなの時(14000番台)の整理券を使い

ぱるるの時に(7000番台)の整理券を使いました

整理券はただ順番で渡されるので

本当に何番が来るか全然分かりません

ですから人気な人は順番が来るのが

遅いということを念頭におき

それらを使いわけたほうがいいのではにかと思います

でもおそらく早く来た順番で早い順に渡されると思うので

早く来られた方から順番にいけると思うのですが・・・


結局ぱるるも

15時くらいには終了したので

予想よりも早く終了することができました


どういう人が集まってるかということで

よくおたくみたいな人が集まる

と思われがちですが

そうばかりではなく

本当CDを購入したら付いてるので

まぁ熱狂的ファンもいれば

若い男性もいたし 年配の男性もいたし

女性もいたし 子供も致し と

本当様々でしたよw


待ち時間とか超長くて

くたびれましたが

想像していた以上の

ぱるるの塩洗礼を浴びさせられたしw

(可愛いから許すw)

かとれなに関しては

「ニャーKB楽しみにしています」と言ったら

「ありがとうございます!」

とニッコリ微笑んでくれました

惚れちまうやろ〜〜〜www



ということできつかったのですが

ミニライブも見れたし

ぱるる れなっち

実物とも会えたし

行ってよかったです


時期的なものにより

行けるかどうかわかりませんが

またタイミングが合えば行ってみたいと思います


ちなみにこれは書いていいかわかりませんが

僕は握手会が決まってから

初回限定版のCDを買いました

初回限定だけど残ってるの?がありました

次回そうかはわかりませんが

そういう方法でも行けるのではないかと思いますので

1度くらいは行ってみたい!

本物にあってみたい!というかたは

機会があったらぜひ行かれてみてくださいね〜(^ワ^)/


 

JUGEMテーマ:音楽

今日は

「さよなら、アリス」 Flower です


Flower史上 もっとも切ない&泣ける曲

みたいな謳い文句だったので

聴いてみたけど

なかなかクセになる1曲

切ない・・・別れの歌ですね

男性目線の歌詞だから

カラオケで歌ってもいいかなw



蜷川実花のPVも美しいです

最近 E-gailsも各グループも

両方売り上げようと思ってるのかな

各グループの活動も多いよねw


あとしゃべくりに出て

ボーカルの鷲尾怜菜さんが

ZIPPUとかワイドショーのお天気お姉さんで出てません?

と言われたのが印象的で

なんか彼女を見たら

そんな風に思えてしまうw

でも今の時代キャラが大事なので

それでもいいかな?


オーディションを勝ち抜いただけあって

鷲尾さん

さすが歌は上手ですよね〜

もうしかして同じグループの

某○○さんより

可愛いかもね


これからもこういう楽曲歌ってほしいなぁ〜

 


更新頻度が少ないw

み〜は〜チャンネルゆっき〜STATION

毎年やってるので

これは書いとかないと!

ということで2014年のベストソング!

もう今年は「これ」しかありません!

もう上に出てるんでお分かりですねw

今年のNo.1ソングは

GReeeeNの「風」です

(アルバム「今から親指が消える手品しまーす」収録)

JTBの沖縄?イメージソングで

CMで見た時から

もうこの曲しかない!!!と思ってました

2014年 今年のNo.1ソングです

まだ聴いたことない方は

ぜひ聴いてみてくださいね〜

 

第2位は

ATSUSHI「Believe」

(アルバム「Love Ballade」収録)

こちらもアルバム収録曲です

今年はATSUSHI

ソロアルバム2枚出したり

ソロライブがあったりと

大活躍でした

僕個人的にも

熊本のライブに行けてよかったです

アルバム2枚出したので

いろんな曲がありますが

あたかも僕の実体験を歌ったような曲なのでw

(石器時代くらい前の話ですがw

今は色気より食い気)


この曲をエントリーしました

この曲が入ってるだけで

このアルバム買ってよかったなぁ〜と思いましたよ

久々のSHUNちゃんとの共演も感動もんでしたよね

 

今年はあまりランクインする曲がなかったような?

というか1位の「風」が

あまりにも強烈すぎて・・・

ということで今年は2曲にします

ベストソングは2曲になりましたが

今年は

アナ雪やら妖怪ウォッチとか

話題になって面白かったですねw

子供たちにも大人気でしたねw

「ダメよぉ〜ダメダメ」含めw

 

私生活では

先程も書きました通り

ATSUSHIライブに行けたり

今年も沖縄に行けたりして

楽しかったです

来年はもう少しライブ行きたいなw

ということで

皆さんは2014年

なにかお気に入りの曲

ありましたか〜?

皆さんのベストソングはなんだったかな?

来年もいい曲がいっぱいありますように

それでは残りあとわずとなりましたが

今年悔いのないようお過ごしくださいw

2015年も皆様にとっていい年でありますように・・・


み〜は〜チャンネルゆっき〜STATION ゆっき〜

 

評価:
EXILE ATSUSHI
rhythm zone
¥ 730
(2014-10-29)

JUGEMテーマ:音楽

今日はATSUSHIのPrecious Loveです

この曲は

6月にあったATUSHI熊本ライブで披露されて

ずっとまちのぞんでいた曲のシングル化です

最初配信専用しかなかったので

それはわからないのでw

やっとシングル化か!という感じです


このシングル

何がいいかというと

セリフが入ってます

ライブで女子が

キャーキャー言ってましたw


・・・なので

僕もぜひカラオケで歌いたいですw

しかしATSUSHIが歌うと様になるのですが

一般の人が歌うと

素敵と思われるか

撃沈するかどちらかですw

みなさんもぜひ覚えて

愛する彼女の前で歌ってみてくださいねw


ATSUSHIは

まぁノリのいい曲もいいのですが

やっぱこのような曲がいいですね

今度出るバラードアルバム楽しみです


カップリングの

クリスマスソングもいいですよ


70/100

 

JUGEMテーマ:音楽


今日はGReeeeNの「風」という曲です

JTBの沖縄?イメージソングになってたんで

聴いたことある方もいるかもだけど

CMで見てピーーーンと来ました

旅行好き・沖縄好きの方には

なんか心に響くものがあるかもです

とてもいい歌詞なので

載っけちゃいますねー♪

 

「私また 風に吹かれ

心迷い 流れて

どこか遠く 行きたい場所へ

新しい私 探して

流れゆく日々 あの日の約束

遠く離れたあの頃へ

そんな事を思っていました

風に吹かれた

花びらのように

ヒラヒラ舞って

私の想いを乗せてゆけ

まだ見ぬ場所 私を待つ

過去と未来の真ん中で

今日も私は迷ってた

どの空も どんな場所へも

繋がってる わかってた

どこへ行くかは私の描いた

心の地図を広げれば

飛んでいける

どんな未来(とこ)だって

きっとこの世界には溢れてる

選べる自由

辿り着くまで

飛び続けていれるように

私を探すよ

新しい景色に

憧れてしまうのは

まだ知らない自分に

期待しているからなのかな

ああそうだろう

風に吹かれた

花びらのように

ヒラヒラ舞って

私の想いを乗せてゆけ

まだ見ぬ旅 何処に行く

空は青く 吹く風清く

私の涙包んで

そんな私でいられる場所は

そう 自分自身で描こう♪」

 

特に

「新しい景色に

憧れてしまうのは

まだ知らない自分に

期待しているからなのかな」

という部分が好きです

かなりいい歌詞書くなぁ〜と思ったんだけど

アルバム収録曲なんで

あまり話題にならない???

でも大好きな曲となりました

旅好きな方

沖縄好きな方

ぜひ聴いてみてくださいね〜(^ヮ^)/


80/100

評価:
スティーヴン・キング
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥ 7,844
(2014-04-16)

JUGEMテーマ:映画


多分この作品

レンタルTSUTAYAだけなのかな〜?

TSUTAYAの雑誌の取り上げられてて

とても興味があったので借りてみました

スティーヴン・キング原作

「アンダー・ザ・ドーム」です






ネタバレしないように

軽く内容書くと。。。


とある町に突然

透明で巨大なドームが降ってきてその町を遮断(封鎖)

突然の出来事に

その町に残ってる人と

ドームの外にいる 家族・恋人・知人などと

生き別れになってしまう

何をどうやっても壊れないドーム

水や食料や?エネルギーは底をつく???

そして謎多き登場人物たち

果たして生き別れた身内に会うことができるのか?

そして最大の謎

ドームは誰が作ったのか?

そしてドームは解除される日はくるのか???


簡単ですがこういう内容ですw


テレビドラマなので

先が観たいように作ってあります

観始めたら止まらないかもw

あと表現というか発想が

スティーヴンキングカラー全開です

(特に後半それが強くなってきてるような)

毎度思うけど

この人の頭の中どうなってんだろうな〜?

なんてその発想力に脱帽な

奇想天外なドラマになってます


めちゃぶっちゃけると

シーズン1てだけあって

シーズン1では完結してません(^^;)

でも面白いので観てほしいです

特にスティーヴンキングファンの方はね


アメリカのテレビドラマって長いので

僕は準新作になってから観るようにしています(^^;)

例の3と8の日は

140円(税込)の日に借りるようにしてますw

ということでこのドラマも

ようやく準新作になりましたので

その日はお安く借りれますよ


あとこういうドラマって

長く続ければ続けるほど

強引に長く続けられて

内容が今イチな時になってしまったりす時があるのですが

アンダー・ザ・ドームは

あまり長く続けず

ほどよいところで終わって

きれいにまとめてほしいなぁ〜なんて感じてますw


この夏アメリカで

ようやくシーズン2が始まったとか

日本でレンタルが始まるのはいつのことやら

(もっぱらレンタル派です)

でもとりあえずシーズン2は作られてるということに

ひと安心

先にも書きましたが

ほどよいところで完結してほしいところです


あと物語はちょっと違う感じみたいなのですが

展開が気になるので

原作読んでみようかなぁ〜・・・

なんて思ってますが・・・

(長そうなのでちょっと躊躇してますw)

 
Check


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM