
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:音楽


本日はNMB48「ドリアン少年」です

これ

今年の総選挙で

多分初披露されたのですが

軽く衝撃を受けましたw


「ブサイクもイケメンも紙一重〜♪」

なんて曲

このグループしか歌えないでしょ

またはこんな詞

なかなか書けないでしょw


なんというか

イケメンではない

僕みたいな人にも

頑張ったら大丈夫だよ〜

みたいなそんな応援歌にも聴こえますw

最近のこの総グループの中で

好きな曲の1曲です


こういう明るくて楽しい曲

このグループには歌ってほしいですね

評価:
Dream
rhythm zone
¥ 1,296
(2015-02-11)

JUGEMテーマ:音楽


今日はDreamの

こんなにも/希望の光です


E-girlsのバラ売り作戦?

いや元々のバラを合体させたんだよね(^^;)


前回のFlower同様

この歌はいい曲でした

さよなら〜 同様

かなりのお気に入りとなりました

愛する人への思いを歌った切ない曲

カップリングの

ATSUSHI作詞の

「希望の光」もいい曲

これはATSUSHIバージョンも聴きたいな


こういう路線もたまに入れていくのか?

これからに期待

そういえばこちらの(E-girlsの)

顔とも言える

Amiちゃんがソロデビューとかいうニュースが

先日報道されたけど

大丈夫か?w


 

JUGEMテーマ:音楽

今日は

「さよなら、アリス」 Flower です


Flower史上 もっとも切ない&泣ける曲

みたいな謳い文句だったので

聴いてみたけど

なかなかクセになる1曲

切ない・・・別れの歌ですね

男性目線の歌詞だから

カラオケで歌ってもいいかなw



蜷川実花のPVも美しいです

最近 E-gailsも各グループも

両方売り上げようと思ってるのかな

各グループの活動も多いよねw


あとしゃべくりに出て

ボーカルの鷲尾怜菜さんが

ZIPPUとかワイドショーのお天気お姉さんで出てません?

と言われたのが印象的で

なんか彼女を見たら

そんな風に思えてしまうw

でも今の時代キャラが大事なので

それでもいいかな?


オーディションを勝ち抜いただけあって

鷲尾さん

さすが歌は上手ですよね〜

もうしかして同じグループの

某○○さんより

可愛いかもね


これからもこういう楽曲歌ってほしいなぁ〜

 


更新頻度が少ないw

み〜は〜チャンネルゆっき〜STATION

毎年やってるので

これは書いとかないと!

ということで2014年のベストソング!

もう今年は「これ」しかありません!

もう上に出てるんでお分かりですねw

今年のNo.1ソングは

GReeeeNの「風」です

(アルバム「今から親指が消える手品しまーす」収録)

JTBの沖縄?イメージソングで

CMで見た時から

もうこの曲しかない!!!と思ってました

2014年 今年のNo.1ソングです

まだ聴いたことない方は

ぜひ聴いてみてくださいね〜

 

第2位は

ATSUSHI「Believe」

(アルバム「Love Ballade」収録)

こちらもアルバム収録曲です

今年はATSUSHI

ソロアルバム2枚出したり

ソロライブがあったりと

大活躍でした

僕個人的にも

熊本のライブに行けてよかったです

アルバム2枚出したので

いろんな曲がありますが

あたかも僕の実体験を歌ったような曲なのでw

(石器時代くらい前の話ですがw

今は色気より食い気)


この曲をエントリーしました

この曲が入ってるだけで

このアルバム買ってよかったなぁ〜と思いましたよ

久々のSHUNちゃんとの共演も感動もんでしたよね

 

今年はあまりランクインする曲がなかったような?

というか1位の「風」が

あまりにも強烈すぎて・・・

ということで今年は2曲にします

ベストソングは2曲になりましたが

今年は

アナ雪やら妖怪ウォッチとか

話題になって面白かったですねw

子供たちにも大人気でしたねw

「ダメよぉ〜ダメダメ」含めw

 

私生活では

先程も書きました通り

ATSUSHIライブに行けたり

今年も沖縄に行けたりして

楽しかったです

来年はもう少しライブ行きたいなw

ということで

皆さんは2014年

なにかお気に入りの曲

ありましたか〜?

皆さんのベストソングはなんだったかな?

来年もいい曲がいっぱいありますように

それでは残りあとわずとなりましたが

今年悔いのないようお過ごしくださいw

2015年も皆様にとっていい年でありますように・・・


み〜は〜チャンネルゆっき〜STATION ゆっき〜

 

評価:
EXILE ATSUSHI
rhythm zone
¥ 730
(2014-10-29)

JUGEMテーマ:音楽

今日はATSUSHIのPrecious Loveです

この曲は

6月にあったATUSHI熊本ライブで披露されて

ずっとまちのぞんでいた曲のシングル化です

最初配信専用しかなかったので

それはわからないのでw

やっとシングル化か!という感じです


このシングル

何がいいかというと

セリフが入ってます

ライブで女子が

キャーキャー言ってましたw


・・・なので

僕もぜひカラオケで歌いたいですw

しかしATSUSHIが歌うと様になるのですが

一般の人が歌うと

素敵と思われるか

撃沈するかどちらかですw

みなさんもぜひ覚えて

愛する彼女の前で歌ってみてくださいねw


ATSUSHIは

まぁノリのいい曲もいいのですが

やっぱこのような曲がいいですね

今度出るバラードアルバム楽しみです


カップリングの

クリスマスソングもいいですよ


70/100

 

JUGEMテーマ:音楽


今日はGReeeeNの「風」という曲です

JTBの沖縄?イメージソングになってたんで

聴いたことある方もいるかもだけど

CMで見てピーーーンと来ました

旅行好き・沖縄好きの方には

なんか心に響くものがあるかもです

とてもいい歌詞なので

載っけちゃいますねー♪

 

「私また 風に吹かれ

心迷い 流れて

どこか遠く 行きたい場所へ

新しい私 探して

流れゆく日々 あの日の約束

遠く離れたあの頃へ

そんな事を思っていました

風に吹かれた

花びらのように

ヒラヒラ舞って

私の想いを乗せてゆけ

まだ見ぬ場所 私を待つ

過去と未来の真ん中で

今日も私は迷ってた

どの空も どんな場所へも

繋がってる わかってた

どこへ行くかは私の描いた

心の地図を広げれば

飛んでいける

どんな未来(とこ)だって

きっとこの世界には溢れてる

選べる自由

辿り着くまで

飛び続けていれるように

私を探すよ

新しい景色に

憧れてしまうのは

まだ知らない自分に

期待しているからなのかな

ああそうだろう

風に吹かれた

花びらのように

ヒラヒラ舞って

私の想いを乗せてゆけ

まだ見ぬ旅 何処に行く

空は青く 吹く風清く

私の涙包んで

そんな私でいられる場所は

そう 自分自身で描こう♪」

 

特に

「新しい景色に

憧れてしまうのは

まだ知らない自分に

期待しているからなのかな」

という部分が好きです

かなりいい歌詞書くなぁ〜と思ったんだけど

アルバム収録曲なんで

あまり話題にならない???

でも大好きな曲となりました

旅好きな方

沖縄好きな方

ぜひ聴いてみてくださいね〜(^ヮ^)/


80/100

JUGEMテーマ:音楽



《 第1章 ATSUSHIソロライブ体験レポ 》


2014年6月21日(土)

グランメッセで開催された

ATSUSHIソロライブに行ってきました



かなり混むかも?

という噂を聞いてかなり早く到着(^^;)

当日はあいにくの雨だったのですが

早くから多くの人が集まってました


かなーーーーーり待って

いよいよATSUSHIライブ始まりましたよ〜


ところで皆さん

ATSUSHIのライブって

シングル曲とかやや静かな曲が多いので

しっとりとしたライブなんだろうな〜?

というそんな印象ありませんか???

ところがどっこい

ATSUSHIライブ

超盛り上がりのノリノリライブだったんですよ〜

そうですね〜

僕のイメージなんですけど

ノリのいい曲とバラードなどの聴かせる曲

半々くらいじゃなかったかなぁ〜?と思います



冒頭はアルバムなどのノリノリの曲から始まり

人気のシングル曲&アルバム曲

EXILEのあの名曲から

カバー曲や英語詞の歌まで

本当に盛りだくさんで楽しめました


中でも僕が(おぉー)と感動したのは

ATSUSHIのソロの前身にもなるんじゃないかな〜

と思ってる

あのグループだった頃の曲を歌ってくれたり

ATSUSHIが挫折をした時の話からーの

僕がかなり好きなEXILEの曲を歌い出した時は

かなりじーんときましたよ

まぁライブ的に

ノリのいい曲もいいんだけど

僕的にはバラードとか

英語詞の曲とかが

ATSUSHIの本当にやりたい方向性じゃないかな〜?

と思って

僕はそういう曲のほうが好きです


ライブの途中ではメッセージ入りテープが飛んできて





僕は取れなかったんだけど

(取れなかった)となげいていたら

知人の知人からいただくことができました

ラッキー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ということでこれからライブに行かれる方は

多分どこかで飛んでくるかと思いますので

ぜひげっちゅーしてくださいねー(^ワ^)/



今回86列目という超後ろで

(全部で100列あったようです)

ノリ切れるのかな〜?

と思ったけど

大好きな曲もたくさん歌ってくれて

とても楽しいライブでした

知人というか後々

知り合いの知り合いとかw

結構行ってて

みんな感動したと喜んでました

本当に楽しかったです

ATSUSHIさん

まぁこのブログは見ることないと思うけどw

またぜひ熊本に来てくださいね〜〜〜

ということで

2014年の前半のいい思い出になりました

ATSUSHIさんありがとうございました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《 第2章 メカ音痴 電子チケット体験レポ&その他 》


スマホの普及により


今回は従来の紙チケットではなく


初「電子チケット」で


会場入りしました


いや多分最近のライブは


そういうのが主流なんだろうけど


なんせ久々ライブに行ったんで


お恥ずかしながら


電子チケット初体験でした(^^;)



まずこれまでの紙チケットなら


曖昧な記憶によると


コンビニとかでチケット出してもらって


おぉ〜何列目かぁ〜


取れてよかった ほっ!・・・


なんて感じだったんだけど


今回の電子チケット・・・


座席チケットが・・・


いつまで経っても来ない(汗)


金は払ったのに


全然こないじゃーーーん(゚Д゚;)


もしかして不手際か?


と思って問い合わせセンターを見つけるが


なかなかそれも見つからず


えーーーどうしよう〜???


と悩んでたら ふと月曜日の夜


メールが来ました(笑)(ライブは土曜日です)


まぁチケット到着は5〜7日前到着と書いてはあったのですが


本当にギリギリですね(^^;)



電子チケットをインストールしたものの


それからもなんのかんのあり


メカ音痴の僕は苦悩しましたw


やっぱ紙チケットがいいやw


ということでようやく入手した電子チケット


QRコード付きでかざすと会場に入れるようになってます


ようやく無事中に入れました・・・・・w



あと今回はぬわんと


会場の駐車場に止めると


2000円徴収という


んーーー遠方からやむなく車で来なん人には


ありえんでしょ


ちょっとそこらへんももうちょい考えてほしいーーー




あとあと最後にトイレ問題なんだけど


まぁあれだけの人なんで


混むのは当たり前だけど


最後のほうは女性が男性トイレに入ってた


まぁそれも混んでたんでまぁ目をつぶるとしよう


しかーーーーし


男性の立ってするトイレのすぐ後ろに


10人くらいズラっと女性並んでた


いやいやあれだけ混んでたんで


使うなとは言わないけど


できれば外で待とうよ!


あれはマナー違反だよ


だったら自分たちは


人が真後ろで見てたら


できるかって話だよね


男だからとかはそこは関係ない


全く知らない女性が


そりゃー後ろに大量に並ばれたら


出るもんもでらんてw


まぁしょうがなくあとで行ったんだけどね(^^;)



めちゃ怒ってるという訳ではないが


スタッフの皆さんもお忙しい中かもしれませんが


男性トイレを使わせるのはいいが


中には並ばせないで


一人一人入れるなど配慮が必要かと思います


まぁそんなこんなありましたがw


とにかくいい思い出になりました


次回は誰のライブに行って


どんなハプニングがおこるか楽しみです(^m^)



 

JUGEMテーマ:音楽

↑読む時のBGMにしてくださいねー


年末のとある日

ツイッターやFBで

僕が大好きなアーティスト

大滝詠一さんが亡くなったという

訃報を耳にした


僕がまだ若かりし頃

自分の車を買ったら

好きな音楽を聴きながらドライブしたい

という思いがあったんだけど

そんな中よく聴いていたのが

こちらのアルバムです



訃報を聞いて

今回また改めて聴きなおしたんだけど

本当に名曲が多くて

名盤中の名盤だと思います


「君は天然色」は最近CMでも使用されましたよね〜

「カナリヤ諸島にて」「雨のウェンズデイ」も好きだし

「さらばシベリア鉄道」に関しては

イントロたまらないです・・・

このアルバムではないですが

「幸せの結末」も好きです



何人かの方にも言ったのですが

中でも「さらばシベリア鉄道」は

下手ですが十八番で(^^;)

まだカラオケがそんなに流行ってなく

若くて(恥ずかしい 恥ずかしい)

と言っていた僕が

唯一歌っていた曲です

(今はマイク離さずだけどw)



アーティストやアイドルへの

有名提供曲も多いですよね〜


特に僕は薬師丸ひろ子が好きだったんで

提供曲の「探偵物語」は大好きでした


その他有名なところとして


風立ちぬ 松田聖子

バチェラーガール 稲垣潤一

熱き心に 小林旭

冬のリヴィエラ 森進一

なんかが有名

どれもいわずとしれた名曲たちですよね〜


今回訃報のニュースを聞いて

改めて曲を聴きなおして

その素晴らしさを実感し

いい曲って

思い出と共に

いつまでもいつまでも

心に残ってるのだなぁ〜と感じました

大滝さんの訃報は

とても悲しい出来事ではあるのですが

そんな素敵な曲を

僕の心に残してくれたアーティストとして

感謝の気持ちでいっぱいです


いつかまた

年を重ねて

若い思い出の日々と共に

この曲を聴いたりする時が来るのかな

その時の素晴らしきであろう

人生を歩みながら・・・



大滝詠一さん

心に残る素敵な曲を

たくさん残してくれてありがとうございました


JUGEMテーマ:音楽
 

2013年もいよいよあと数時間です

みなさんいかがお過ごしですか〜


ということで

年末も押し迫りましたが(^^;)

毎年恒例ということで

ギリギリになりましたが

一応書かせていただきます

WAGAMAMAベスト4


毎年書かせていただくのですが

「WAGAMAMA」ということで

めちゃヒット曲が

ランキングしているわけではありませんw

その年に自分の好きな歌が

ランクインしてるだけなのであしからずw


それではさっそく

4位から行ってみましょうか〜〜〜


第4位

三代目 J Soul Brothers
「SPARK」


毎年書いてますが

僕は夏歌が好きなんで

この歌がランクイン

スカッと晴れた

爽やかな日に聴きたい1曲です

晴れた日のドライブに

聴くのに最高でしたよ〜


第3位

ナオト・インティライミ

「恋する季節」

ブログにも書いたのですが

ナオトさんの歌って

ぶっちゃけあまり聴いたことなかったのですが

この歌いいですよね〜

気に入りました

初夏の爽やかな季節に

ピッタリな歌です


第2位

ATSUSHI それでも生きてゆく


最初聴いたとき

なんだか涙が出そうになりました・・・

そして歌詞を読んでても

とてもいい詞だな〜と思います

この曲もATSUSHIの曲としては

好きな曲のうちの1つになりました



さて

そんなひいき目

ATSUSHIを抑えて堂々と1位になったのは〜〜〜



・・・とその前に



今年も

いろんなドラマがありましたが

今年はなんといっても

半沢直樹ですかね

「倍返しだ!」のセリフは

流行語大賞にも!w



僕の職場でも視聴率よかったんで

(ほとんどの人が見てた)

世間でもよかったのが納得!


「じぇじぇじぇ」のあまちゃんも

おもしろかったみたいだけど

仕事の時間上それは見れず

(毎日だと録画したものを見る気力もなく)

それはブームに乗れませんでした

残念(>。<)


あと記憶に残っているのが

「家族ゲーム」

物語本体よりも

最終回1回前の

過去のエピソード話のほうが強烈すぎて

そればかり印象にあるのですが

そういう人いませんかw

忍成修吾の演技 

ライトホラーぽかったです



↑この役です〜 ( ;;゚;Д;゚;)


あとドラマとしては

あまりヒットしなかったのですがw

香取慎吾主演「幽かな彼女」の

ブラック前田敦子の役も好きでした

ネットでも「素じゃないか?」と騒がれましたがw

またこういう役お願いしますw


最近はまた普通のドラマが多いので

僕が好きなドロドロ系のドラマの制作を

お願いしまーすw


ということで

引っ張りましたが


2013年 第1位〜〜〜


第1位


ケラケラ「友達のフリ」
(PVあり)



「この歌いいよねー」

っていう時

結構自分の実体験とか重なると

響くものがあったりするのだけど

この歌はまさしくそれです

若い頃の気持ち

思い出しましたw

好きなのに言い出せない

だから

友達のフリをしたままで・・・

みたいな歌詞が切ないなぁ〜



ということで

今回の僕の2013年の1位は

ケラケラ「友達のフリ」となりました


皆さんも2013年の

自分の中の1位だった曲とか

あるかと思いますが

今回の記事をきっかけに

そんな曲なんかを思いだしていただければと思います


さて「み〜は〜・・・」では

以前は歌やドラマなんかをアップしてましたが

今年からは

「食う ま!・・・」で取り上げてた

記事ネタやひとり言ネタは

こちらでアップするという試みに

チャレンジしてみました

これからもしばらくは

この体制で行こうと思いますので

あまり更新頻度は多くないのですがw

たまには(更新されてるかな〜)って

のぞいてみてくださいね〜


今年の年末はなかなか書く機会がなく

この記事も滑り込みセーフで

書き上げましたw

そんな記事書いてる中も

今年もあと数時間になってきたのですが

皆さん来年もよいお年をお迎えくださいね


それでは来年も

「み〜は〜チャンネル ゆっき〜STATION」

宜しくお願い致します・・・・・



by ゆっき〜




JUGEMテーマ:音楽 


今日は友達のフリです

ケラケラって

まだあまりメジャーじゃないのかな?

篠原涼子のヒットドラマ

「ラスト シンデレラ」の

主題歌を歌った方たちです

ドラマおもしろかったですねw


この歌

とある歌番組で聴いたのですが

「そのような想い」

をもった方には

とても気持ちがわかる歌です


とある男の子が

いつも友達の女の子を好きになり

好きになったけど

振られるんじゃないかな〜?

と思い言い出せず

友達のフリをする・・・

という歌です


僕もかなり若かりしころ(笑)

絶対無理だろ〜的な

めちゃ可愛い子を好きになり

無理だよね〜なんて躊躇してたら

イケメンの友達と付き合ってたという

過去がありw

とても気持ちがわかるのです


そんな過去?はある人には

きっとこの曲は

じーーーんとくるはず

まだ聴いたことない人は

ぜひ聴いてみてくださいね〜〜〜

70/100


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM