
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:芸能


昔から記事を書こう書こうと思ってて

なかなか時間なくて書けなくて

ようやく書けましたw

ちゅーか時間かけてようやく観ましたって感じかw


ウォーキングデット・・・

アメリカのドラマなのですが

もう壮大すぎて

一言ではいい表せないくらい

おもしろいのですがw

ただのゾンビ?ものにとどまらず

複雑な人間模様

あと毎回ドキドキハラハラのシーンが続出です

話によると阿部首相もハマったらしいですよw


ある事件で

瀕死の状態にあった保安官の主人公

瀕死状態から目が覚めると

そこはゾンビだらけの恐怖の世界になっていた

主人公は逃げきれるのか?

そして生き別れになった妻や子供と

再開できるのか???


というめちゃ簡単ですがストーリーw

(ネタバレするのであまり書けませんw)


とにかく先にも書きました通り

複雑な人間関係

あと主演クラスの人も

どんどん死んでしまうので

誰が生き残るか???というハラハラさもあります

あとこれでもかぁ〜!!!

てくらい極限な状態に追いこめれたり

凄まじい世界です(^^;)

また映画「ミスト」などでも知られる監督

フランクダボランが、シーズン1最初の3話の脚本を単独または共同で執筆し

第1話を監督したことでも話題になりましたよ

処刑人で有名になった

あの頃は君は若かった?w


大人になったノーマンリーダスが準主役くらいで出てますよw



基本?噛みつかれるとゾンビになっちゃうという設定なのですが

早く殺さないと自分も噛みつかれてしまう

ということで

もし身内がそうなったら あなたはどうする・・・???

という問題もかなり出てきます(^^;)


海外のテレビドラマって

ながーーーーーいので

(現在わかってるだけでもシーズン4まで

次回の製作予定もあるとか)

なかなか観るの気合がいるのですが(^^;)

僕も海外ドラマは時間かかるしなかなか・・・

と思っていたのですが

これは観だしたら止まりませんw

特殊メイクも壮大さも映画並みですよ

あとゾンビなんですけど

残虐シーンなどあるので

子供さんと一緒には観れないドラマかもです


現在発売されてるものは

全作準新作・旧作になってるので

ツ○ヤさんで安い日にでも

ぜひ借りてみてください

めちゃくちゃおもしろいですよ〜

ハマること間違いなし お薦めデス



※あとどんな映画でもそうですが

  いろいろなレビューなどよまず

  あまり先入観を持たず観たほうが楽しめるかもです



 

JUGEMテーマ:芸能
 

社会現象にもなった

ミタさんをはじめ

盛り上がった年末ドラマ(^^)


今クール

皆さんのお薦めありますか?


僕が最初にあげたいのは

やっぱキョンキョンの

「最後から二番目の恋」かな

小泉今日子が

等身大の役ということで

職場のそれくらいの年代の人も

楽しみにしてます(笑)

相手役が中井貴一というのが

ちょいとマッチしてないような気がするけど(^^;)

飯島直子や内田有紀も出てて

おもしろそう(^^)


あともっくんの

「運命の人」

どういう内容かわからないけど

白い巨塔の

山崎豊子原作みたい

共演の

松たか子 真木よう子も楽しみ


仲間由紀恵の

恋愛ニート

もちょっと見てみようかな

僕自身がそれかもなんで(笑)


そしてAKB前田さんも出る

最高の人生の終わり方

も一応見てみるかな(^^)


何度か見ましたが

竹内結子のストロベリーナイトも

結構面白いです


皆さんチェックしてるドラマ

ありますか?

今クールも楽しみですね(^^)

僕が好きな

ドロドロ系は今回ないのかな???(笑)

JUGEMテーマ:芸能


前回もこんな記事書いたのですが(笑)

今期もテレビ見すぎました(^^;)

それぞれの最終回を含めた

感想など


まず月曜日

私が恋愛できない理由

基本恋愛ドラマを見ない僕ですが(笑)

初めはAKB大島優子見たさ

不純な動機で見出したのですが(笑)

これがまたおもしろかった(^^)

香里奈 吉高由里子もいい味だしてましたね

吉高由里子CM以外で初めて演技みた(笑)

かわいかったですね

メンズ目線としては最後の終わり方は

ちと寂しい気が・・・(^^;)


火曜日

カレ 夫 男友達

特に気合入れて見ようと思ってなかったのですが

冒頭から軽いHシーンあり(笑)

ユースケサンタマリアの

激しいDVシーンありで

いいのかNHK?という思いで

見てしまいました

ユースケからDVをうける

木村多江も

激しく突き飛ばされたりして

大丈夫?(スタント?)と思ったり


龍馬伝 お龍役の

真木よう子が

カッコよくてかわいくて

またまた適役だったような気がします



木曜日 蜜の味

僕が大好きな

ドロドロ系です(笑)


うーんと叔父と姪の

禁断の恋なので

結婚は無理だし

最後はどうなるんだろう?

と思ったけど

あぁいう感じで終わりました

やっぱ禁断の恋は

終わり方が難しい(笑)


いつもは甘えたような感じ?の

榮倉さんも

今回は大人の役を頑張って演じたね(^^)

溝端淳平もいつもは好青年役が多いけど

今回は頑張った(^^)



土曜日

妖怪人間べム


昔のアニメ・・・

おぼろげにしか覚えてないけど

言えることは

オープニングはあんな感じだったということと

ベラ(女性)の杏ちゃんが

ハマリすぎてて

面白かったです(笑)

「馬鹿言ってんじゃないよ!」みたいな

もうちょっと

武器のムチをビシバシ使ってほしかった(笑)


あと亀梨君は

綺麗すぎてベム役には向いてなかったし

福ちゃんのベロも

アニメはもう少しお兄ちゃんだったかな???

そしてラストは

もう少し悲しい物語だったような???



そしてそして

最後はやっぱこれでしょう!

水曜日

「家政婦のミタ」

いや〜おもしろかったですね(^ワ^)

視聴率もめちゃよかったみたいですね


最初多分どういうドラマか

あまり明かされてなかったと思うのですが

市原悦子の例のドラマのような感じ?

かと思ったら全然違ってて(笑)

1事で言えないような

奇想天外で先が読めなくて

感動して笑えて謎めいていて

本当におもしろかったです

最初からドラマみててよかった(^^)


やっぱりなんでも出てくる鞄と

なんでもできるミタさんが

おもしろかったかなー(^^)

それにしてもミタさんが過去を話すシーンは

衝撃的でしたね


ということで

今期もおもしろいドラマが多すぎて

見過ぎました(笑)


来年1月からスタートのドラマは

何かおもしろいのあるかな〜?

楽しみです(^^)


ちなみに僕はキョンキョンのドラマが楽しみです



JUGEMテーマ:芸能


いや〜

今期はドラマを

見すぎてしまった(^^;)

いつもはこんなに

みないのにね〜(^^;)

そんな今回見すぎちゃったドラマを

今日はズラリ紹介します

ではどうぞ


火曜日

「名前のない女神」

「泣かないと決めた日」の

スタッフが制作ということで

楽しみにしてました

僕が好きなドロドロ系です(笑)

5家族を軸にドラマが展開したのですが

どの家族の子役も演技が上手くて

光ってました

ママ友のドラマで

相変わらず個性的なキャラが

多かったのですが(笑)

「泣かないと決めた日」より

パンチがなかったかな?


「グッドライフ」

子供が病気になり

お父さんが手厚い看護をする・・・

という父子の物語

最後のほうで

僕的に軽いどんでん返しがありました

ラストはどうなるのでしょうか?

ここの子役「わっくん」も

演技上手いしかわいかったです


水曜日

「リバウンド」

最初は「なんじゃこりゃ?」と思っていたのですが

見てるとハマってしまいました(笑)

相武紗季ちゃんの

コメディエンヌぶりがスゴかった(笑)

可愛かったです

相武ちゃんが

痩せたり太ったりするだけかと思いきや

相手役の速水もこみちが

痩せたり太ったりして

忙しいドラマでした(笑)


木曜日

「ハガネの女」

小学校の学園ものなのですが

今風な?

いろんな問題が発生!

それを一緒に解決しえていくというもの

なんというかショッキングシーン?もあり

なんとなく見てしまいました

前作だったかな(今回のはpart2)

ぞうきんのしぼり汁を給食に入れられ

グビッと先生が飲みほすなんて

シーンもありました(^^;)


「BOSS」

なんというか

やりとりがおもいろいので

見てしまったのですが

でも登場人物たちが

殺されそうになろうが

死にそうになろうが

どうせどんでん返しがあるんだろうな〜

なんて見てたけど

毎回わかり易いどんでん返しがあって

助かるので

内容としてはどうでしょう?

ノリが面白かった感じかな


金曜日

「生まれる」

51歳のお母さんが

子供を産むという

少しビックリなドラマ

40代ならともかく

51歳って現実にいるのだろうか?


ただのファミリードラマだったら

見なかったろうけど

子供さんが(1人は違う人の子供だった)

本物の父親(少しチンピラ風)に

金をたかられたり

1人は白血病だったり

お母さんの出産でイジメにあったりということ

いろいろあって見てみました

でもいろいろ勉強になったし

生まれることの大切さを

学べたいいドラマでした

(といってもこれを書いてる時点では

まだ終わってないけど(^^;))


日曜日

「JIN」

ブロガーさんをはじめ

みなさんが「面白い!」と言うので

思わずみちゃいました

昨年「龍馬伝」があったので

これにも龍馬がでてきたりして

楽しめました

このドラマはやはり

最終回の謎解きがキーワードだな

今日時点で

あと2回で終了です


とこう書いてみると

かなり見てますね(^^;)

来週最終回を迎えるものもあり

とても楽しみです(^^)

でも・・・今回は見過ぎた〜(笑)

評価:
---
TCエンタテインメント
¥ 11,504
(2010-07-02)

JUGEMテーマ:芸能
 
今日は

前クールドラマの中で

1番燃えた(笑)

「泣かないと決めた日」です

(ちょっと忙しくて記事が書けませんでした)


このドラマは

もう杏ちゃんにつきます(笑)

ラストなんか

自分達(ドラマスタッフ)で「伝説誕生」

とか言ってましたが

まさしく伝説でした(笑)

ふら〜〜〜っと榮倉奈々に詰めよっていくシーンは

まさしく「貞子」(笑)

意地悪をして

影でニヤっと笑うシーンが

印象的でした

ライトアップバンバンで(笑)

その他 社内イジメの他

万引き アル中 横領 盗撮 すぐ怒る男(笑)

などクセモノが一杯(笑)

ドラマ自体はツッコミどころ満載でしたが

結構楽しめました

いつかは・・・

杏ちゃんにはホラーやってもらいたいですね

呪怨とか(笑)

最後の格闘シーンは

もう1度DVDでみたいです(笑)


76/100

七瀬ふたたび (新潮文庫)
七瀬ふたたび (新潮文庫)
筒井 康隆
JUGEMテーマ:芸能



毎週木曜日

8時〜はじまったドラマ

「七瀬ふたたび」

かなり気にいってます


タイトルにも書きましたが

何度も何度も映像化された

「時をかける少女」で有名な

時をかける少女
時をかける少女

筒井康隆氏

の名作です

まぁ筒井康隆氏の作品は

そういう作品ばかりじゃないけど(^^;)


最近?では 日本以外全部沈没や

日本以外全部沈没
日本以外全部沈没


フカキョンでのドラマ化

富豪刑事

富豪刑事デラックス DVD-BOX
富豪刑事デラックス DVD-BOX


なんかが有名ですよね〜!

(↑このドラマも好きだった〜(笑))



前置きが長くなりましたが

そんな「七瀬ふたたび」は

かなり以前

「NHK少年ドラマシリーズ」

というのでドラマ化されました

NHK少年ドラマ・アンソロジーI
NHK少年ドラマ・アンソロジーI

DVD化もされてます(^^)

(その時の七瀬は 多岐川裕美さん

その番組では

ねらわれた学園(タイトルは違う)

謎の転校生 時かけなんかも

ドラマ化されました)


SFジュブナイル

といわれる小説

学生の頃かなり読んでて

好きなんですよねー

こういうドラマ


軽く内容を書くと

とあるきっかけで

「人の心を読み取る能力 テレパス」

の能力をみにつけてしまい

そこからとある「謎」と敵にむかっていく・・・


というストーリー

実は僕も読んだと思うのですが

あまりにも前過ぎて

よく覚えてません(^^;)

だからこのドラマも

最後どうなるか楽しみです


昔はNHKのドラマって

「NHK」て感じがしてたんだけど

このドラマは

そういう感じはしない

現代風な作品です

45分なんですが

毎回あっという間です

まだ見たことない人は

ぜひ見てみてくださいね〜


あ 親友役で

柳原可奈子も出てます(笑)
 



七瀬ふたたび HP






え〜

1週間スパンか(笑)


皆さん今期の注目ドラマありますか?

僕はやっぱ野島伸司作

「薔薇のない花屋」です


いつかは「そう」なるんじゃないかな〜?

なんて思ってたら

第1話から「そう」なったし

第2話の「それ」も

見抜けなかったな〜

・・・って

ネタバレするから

書けないじゃん!(笑)

しかししかし

最初は花屋の男性と

盲目の女性の

ラブストーリーだと思いきや

さすが野島作品?

怪しい人が多すぎる

しかもまだまだ明かされてない

「謎」がかなりありますね〜

僕的には「あの人」も怪しいと

思うんだけど〜

どうかな〜???

これからまた

ただでは終わらない

ドラマになりそうです・・・



薔薇のない花屋HP



本日も是非是非
クリックをお願いしま〜すm(..)m↓↓

人気blogランキングへ

JUGEMテーマ:芸能


探偵ガリレオ (文春文庫)
探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾


今日は月9ドラマ

ガリレオです

1口で言うならば

科学版 古畑任三郎てとこでしょうか?

1話完結なので見易いし


だけどなんか

話によっては

特別面白いって訳じゃないような・・・

1話とか結構面白かったんだけど

あれくらい大掛かりに

やってもらいたい

次回以降に期待


1話 唐沢寿明

2話 北陽 あぶちゃん

3話 広末涼子

そして次回4話

香取信吾 と

毎回豪華なゲスト陣も

見ものだよ〜ん


66/100
 




本日も是非是非
クリックをお願いしま〜すm(..)m↓↓

人気blogランキングへ

働きマン 4 (4) (モーニングKC)
働きマン 4 (4) (モーニングKC)
安野 モヨコ

またまたサボり〜(笑)

今日は今期注目ドラマ

働きマン をご紹介

僕は漫画を読んでないが

菅野美穂ちゃんの

魅力が活かされてて

可愛いんじゃないかと思いますが

皆さんはいかがでしょう?


あと

通常ドラマなら

ナレーションか

あと頭の中で言うだろうセリフも

カメラに向かっていうところが

新しい?

男と女

上司部下

などの仕事感や恋愛感が

聞けて楽しいです!


速水もこみちみたいな

無気力新人も

いるよな〜・・・(笑)


まだ見てない人は

1度見てみて下さいね〜


70/100 



本日も是非是非
クリックをお願いしま〜すm(..)m↓↓

人気blogランキングへ

ライフ 16 (16) (講談社コミックスフレンド B)
ライフ 16 (16) (講談社コミックスフレンド B)
すえのぶ けいこ


先日最終回をむかえました

ドラマ「ライフ」

いかがでしたでしょうか〜?


最初は

「イジメ」を真向からとらえた

社会派ドラマかと思ってみていたら

変な人物ゾロゾロの

ライトホラー・・・

きになったら

原作も気になる僕

(前回ハマったのは

DEATH NOTE(^^;))

これもネットカフェで

制覇しました(笑)

最終回前話で

原作を飛び越してしまいました

(ちなみに原作はまだ終わってません)

だから今回最終回は

ドラマオリジナルですね〜

(マンガでは

佐古の逮捕劇も

佐古と先生の別れのシーンも

あとラストのほうの歩とマナの戦いも

描かれてません)

・・・ということでラスト

まぁ落ち着くところに

落ち着いたというところでしょうか?

(^^;)

PTAからかなりの苦情がきた

あのシーンを

もう1回持ってくるとは

さすがフジテレビ

そして そのシーンで

え???終わり???

と思ったのですが

終わりじゃなくてよかったです(^^;)


ところで福田沙紀ちゃんは

最後まぁまぁ普通の終わり方でしたが

漫画では

まだホラーマナなので

欲をいえば

もっと暴れてほしかったです(笑)

当日クイズ番組に出てましたが

真剣に悩んでるところが

悪だくみをしてるように

見えました(笑)

熊本の新しい星

今後に期待!!(笑)


・・・ということで

ドラマ版はそんな感じですが

漫画版マナは

そうそう普通には

終われないだろ〜な〜

なんてったって

あんなことや

こんなこと

そんなことまでしてるんだから

普通では終われないはず(笑)


ところで

そんなホラーをのぞき

やはり見えない部分でのイジメ

学校の隠蔽などは

多いんだろ〜な〜・・・・

最後のメッセージや

ドラマなんかから

あなたは何を感じましたか???

78/100 



本日も是非是非
クリックをお願いしま〜すm(..)m↓↓

人気blogランキングへ

123>|next>>

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM