一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

七瀬ふたたび (新潮文庫)
七瀬ふたたび (新潮文庫)
筒井 康隆
JUGEMテーマ:芸能



毎週木曜日

8時〜はじまったドラマ

「七瀬ふたたび」

かなり気にいってます


タイトルにも書きましたが

何度も何度も映像化された

「時をかける少女」で有名な

時をかける少女
時をかける少女

筒井康隆氏

の名作です

まぁ筒井康隆氏の作品は

そういう作品ばかりじゃないけど(^^;)


最近?では 日本以外全部沈没や

日本以外全部沈没
日本以外全部沈没


フカキョンでのドラマ化

富豪刑事

富豪刑事デラックス DVD-BOX
富豪刑事デラックス DVD-BOX


なんかが有名ですよね〜!

(↑このドラマも好きだった〜(笑))



前置きが長くなりましたが

そんな「七瀬ふたたび」は

かなり以前

「NHK少年ドラマシリーズ」

というのでドラマ化されました

NHK少年ドラマ・アンソロジーI
NHK少年ドラマ・アンソロジーI

DVD化もされてます(^^)

(その時の七瀬は 多岐川裕美さん

その番組では

ねらわれた学園(タイトルは違う)

謎の転校生 時かけなんかも

ドラマ化されました)


SFジュブナイル

といわれる小説

学生の頃かなり読んでて

好きなんですよねー

こういうドラマ


軽く内容を書くと

とあるきっかけで

「人の心を読み取る能力 テレパス」

の能力をみにつけてしまい

そこからとある「謎」と敵にむかっていく・・・


というストーリー

実は僕も読んだと思うのですが

あまりにも前過ぎて

よく覚えてません(^^;)

だからこのドラマも

最後どうなるか楽しみです


昔はNHKのドラマって

「NHK」て感じがしてたんだけど

このドラマは

そういう感じはしない

現代風な作品です

45分なんですが

毎回あっという間です

まだ見たことない人は

ぜひ見てみてくださいね〜


あ 親友役で

柳原可奈子も出てます(笑)
 



七瀬ふたたび HP






  • -
  • 18:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
七瀬ふたたび HPを見たら、家族八景と七瀬ふたたびが合体している物語みたいです。
父親の事は、家族八景で出てくる話だもん。
食うくまの昨日の記事でポチしとこ。
オンタイムで見ていた世代なので・・・(笑)。
でも、この作品はおもしろいですね。毎週録画しているけど。
ケン・ソゴルもやってくれないかな(個人的願望)
あ、日本以外全部沈没は名作!だと思います。
上映期間がみじかすぎてみ損ねた洞爺湖サミット危機一髪が悔しい。
  • くろさん
  • 2008/10/19 20:34





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM