一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
---
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥ 2,800
(2013-10-09)

JUGEMテーマ:映画


今日は映画

「死霊のはらわた」です

久々のレビューがこのチョイスとは!(笑)


今回まず観たのは

1981年に映画化されたもののリメイクです


以前観たことがあったのですが

あまりにも昔すぎて

内容をあまり覚えてなくて・・・(笑)

まぁ衝撃的な内容だったことは

覚えているのですが・・・

ということで

リメイク版もあまり先入観をもたずに

観ることができました


全部観たあと

あれ???こんな映画だったかな???

と思い 

なんか気になって

数日後に

再度オリジナルを観てみました!


いろんなレビューにも書いてあったのですが

ありゃりゃ・・・

これオリジナルのほうが

断然おもしろいじゃん!!!

とても30年前にできた作品とは思えない

クオリティの高さ

僕もやはりやはり

オリジナルのほうが好きだなー

ストーリー展開とかね


リメイク作品は

なんというか

オリジナルのポイントは

あらゆる場面で

再現されてるものの

後半とかちょっと

違う話になってるような〜???

リメイクってそのまま作らずに

ちょっとアレンジするものが多いのは

オリジナルを超えたいという思いなのか?

でもなかなか超えられるものは

ないのかな〜?


ネタバレするので

あまり書けませんが

とにかく

見比べてみるとおもいろいと思いますよ

オリジナルは伝説の映画なので

今でも全然イケますよねー


いずれにせよ

どちらもグログロシーンがあるので

そういうのが苦手な方はご注意(^^;)

あと小さな子供さんがいらっしゃる方は

一緒に観ないように

「死霊」は夢に出てきそうですw



そういえば今度

キャリーもリメイクされますね

こちらも当時衝撃的な作品だっただけに

リメイクはいかがなもんでしょうか???(^^;)

  • -
  • 04:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは!

おお!例のDVDはこちらだったんだw
確かに今、新作コーナーに置いてあるある^^
私もむか〜し見たような記憶があるけど、
よく覚えてなかったりするな^^;
でも、確かにオリジナルを超える作品って
ほとんど。。いや、ほぼ皆無かも知れないね^^;
ただ例外としては、韓国か何処かが製作した作品を
ハリウッドがリメイクしてもそこそこに良い作品になるとかは、有り得るよね。

そういえば、ホラー作品、昔は力作が多かったな〜
一番物心ついた時に怖いと感じたのは「エクソシスト」や「オーメン」「サスペリア」「チャイルドプレイ」なんかも怖かったわ^^;
「死霊のはらわた」
機会があったら・・?どうしようかなww
  • ぴーち
  • 2013/11/06 20:39
確かに確かに
韓国かどこかの作品を
ハリウッドでリメイクして
よくなった作品
ありましたよね!
あれかな?

そうそう
ホラーの力作
多かった
僕も昔エクソシストとかは
ちょっと怖かったw
死霊〜は
まあ気が向いたらどうぞ
レンタルがお安い時とかw
  • ぴーちさんへ
  • 2013/11/09 06:17
あれです!
私は「イルマーレ」だと思ったけど、ゆっき〜さんの
想像した映画と違ったかな?ww

それと先日私の所でもご紹介させて貰った「ゴーストスクール」という映画も、ハリウッドリメイクが決定しているんだけど、そちらのリメイクぶりに注目してますw
  • ぴーち
  • 2013/11/09 07:05
僕はあれかと思いました
インファナル・アフェア
でもあれは
香港版のほうが人気かw

インファナル・アフェア
日本でも最近?
ドラマ化されたのですが
日本ぽくなってて?
おもしろかったですw
でも配役が
香川照之というのがちょっと・・・
  • ぴーちさんへ
  • 2013/11/20 21:28
あ!そうかw
ゆっき〜さん、男性だから
ハードボイルド系を思い出すのは当然だね^^
香川さんか・・確かに微妙ww
ドラマは余り見ないんで分からなかったけど、
あの方は確かに演技はお上手だけどね(^^ゞ

それと私の拙いコメントに
お返事沢山くださってありがとうございましたm(__)m
感謝の凸
させて貰いましたよ〜^^
  • ぴーち
  • 2013/11/20 22:02
そうそう
そっち思い出しましたw
香川さん
俳優として素晴らしいんだけど
その役としてはどうかと?w

トニーレオン&アンディーラウ
レオナルドディカプリオ&マットデイモン

なので・・・w

その作品
もうDVD化もされてるので
まぁ機会があったら
見比べて観てください
結構おもしろく作ってあります
  • ぴーちさんへ
  • 2013/11/23 07:09





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM