一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仕事も私生活も

車でうろうろすることが多いw


そんなある日のある時

車で信号待ちをして

ふと周りを見てみると

とあることに気が付いた・・・

信号待ちをしている人たち

ほとんどの人たちがスマホを見てるじゃないか〜!

OLさん風の女性も

ジョシ高生や 部活帰りっぽい男子校生

営業マン風男性

みんなみんな・・・・・


昨今では

当たり前の風景なのだけど

改めて冷静に見てみるとすごい

数年前にはなかったであろう光景である


数年前って

信号待ちでは

何してたんだろう?

晩御飯 何食べようかな〜?って考えたり

今日あったことを振り返ったり

信号待ちの人々をながめたり

そんな風景を楽しんでたりしてたのかな?

しかし今では・・・

みんな下向いている

みんな何やってんだろう?

FB? ツイッター? LINE? ゲーム?



という僕も

かなりスマホは依存症で

特に自分から投げかけをした時

返事とかが気になって気になってw

あと朝起きても

なんとなく無意識のうちにスマホを見てたりするし


あまりそれらにとらわれすぎても

いけないなぁーと思いながらも

ついついね・・・(^^;)


先日旅行に行った時

「なるべく」

スマホを切り離した生活をしてみた

(書き込みしたい・・・ムズムズ)

(あれどうなったかな???ムズムズ)

一応なんとか切り離しては生活できました

だからスマホなくてもなんとか生きていける

と実証?できたのですが

やはりかなり気になる(^^;)

今のスマホ世代

依存症になってしまってる人って

結構いるのかな・・・


いつでもどこでも気軽に・・・

そんなお手軽感が

かえって危険だな〜と感じるこの頃デス・・・

  • -
  • 04:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM