一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:音楽

↑読む時のBGMにしてくださいねー


年末のとある日

ツイッターやFBで

僕が大好きなアーティスト

大滝詠一さんが亡くなったという

訃報を耳にした


僕がまだ若かりし頃

自分の車を買ったら

好きな音楽を聴きながらドライブしたい

という思いがあったんだけど

そんな中よく聴いていたのが

こちらのアルバムです



訃報を聞いて

今回また改めて聴きなおしたんだけど

本当に名曲が多くて

名盤中の名盤だと思います


「君は天然色」は最近CMでも使用されましたよね〜

「カナリヤ諸島にて」「雨のウェンズデイ」も好きだし

「さらばシベリア鉄道」に関しては

イントロたまらないです・・・

このアルバムではないですが

「幸せの結末」も好きです



何人かの方にも言ったのですが

中でも「さらばシベリア鉄道」は

下手ですが十八番で(^^;)

まだカラオケがそんなに流行ってなく

若くて(恥ずかしい 恥ずかしい)

と言っていた僕が

唯一歌っていた曲です

(今はマイク離さずだけどw)



アーティストやアイドルへの

有名提供曲も多いですよね〜


特に僕は薬師丸ひろ子が好きだったんで

提供曲の「探偵物語」は大好きでした


その他有名なところとして


風立ちぬ 松田聖子

バチェラーガール 稲垣潤一

熱き心に 小林旭

冬のリヴィエラ 森進一

なんかが有名

どれもいわずとしれた名曲たちですよね〜


今回訃報のニュースを聞いて

改めて曲を聴きなおして

その素晴らしさを実感し

いい曲って

思い出と共に

いつまでもいつまでも

心に残ってるのだなぁ〜と感じました

大滝さんの訃報は

とても悲しい出来事ではあるのですが

そんな素敵な曲を

僕の心に残してくれたアーティストとして

感謝の気持ちでいっぱいです


いつかまた

年を重ねて

若い思い出の日々と共に

この曲を聴いたりする時が来るのかな

その時の素晴らしきであろう

人生を歩みながら・・・



大滝詠一さん

心に残る素敵な曲を

たくさん残してくれてありがとうございました


  • -
  • 21:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
うんうん!驚いたよね〜

このアルバムうちにもあるよ!
・・・てかあの時代は
ほとんどの方が持ってたアルバムだよね(*^-^*)

それにしても他の人に提供した曲も
かなりヒットしてたんですね〜
さすがです!!
  • あねさん
  • 2014/01/12 11:59
おぉ!
やっぱあねさんも
聴かれてましたか
&やっぱもってらっしゃるんですね〜
名盤ですもんね
仮にしらない人がいても
聖子ちゃんや小林旭の曲は
名曲だからみんな知ってるかもね〜
  • あねさんへ
  • 2014/01/14 18:38





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM