一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:映画



とても映画のことに詳しい

林隆也さん主催で開催された

秘密シネマダイニングに参加してきました


林隆也さんは映画通で有名ですが

そんな林さんとは昨年

ブッ活でお会いしました

その時のブッ活のリンク貼っておきます


ブッ活 今度は本と映画のコラボだよ!



その時のブッ活の紹介からちょいと抜粋


林隆也さんは

熊本でChine3(シネキューブ)という

映画サークルの主宰をされており

数千本にわたって観た

映画の知識を活かし

これまで映画本の制作に協力されたり

映画番組に携われてたことがあったりと

活躍されている方ですよ



今回はそんな映画好きな方が集まって

いつもすごいエネルギーの集まる場所

もうすっかりおなじみのアップフィールドで

開催されました



今回は映画を観るだけではなく

「シネマダイニング

というだけあって

林さんの手作り料理もいただけるという

素晴らしい企画(^^)

ちょうどその日は

ホワイトデーということもあって

ホワイトデーにちなんで

こちら名付けて「ハヤシチュー」w



たっぷり野菜と鶏肉がはいった

ほっこりシチュー


外がめちゃ寒かったんで(>。<)

このほっこりシチューで

心も体も温まっての映画鑑賞です

ちょっとしたコツにより

さらに濃厚な味わいのシチューになってましたよ〜




ということで そんなシチューを食べつつーの

ドリンクを飲みつつーのの映画鑑賞


今回5本くらい候補があって

その中からみんなで選んだ1本

ドイツの映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を観ました



余命わずかと宣告され

たまたま末期病棟の同室に入院させられた二人の主人公

二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し

旅に出るが・・・


簡単に書くとこういう物語

余命わずかと宣告され・・・

というくいだりで重い映画かな?と

思われる方もいらっしゃる方もいるかと思うんですが

主人公をはじめ

登場人物たちのキャラクターにも特徴があって

セリフや

小ネタ演出など笑える部分もあったり

ジーンとくる部分があったりと

展開もよく

あっという間に時間も過ぎた

おもしろい映画でした


とても有名な作品なのに

観てなかったとは・・・(^^;)という感じです



基本自分で映画観る時って

結構ジャンルが偏りがちかと思うのですが

たとえば僕なんか

ホラー好きで(笑)

あとミステリーや大どんでん返しとか

自分で選ぶとそういうジャンルが多いので

なんかこういうどなたかがチョイスした映画を観る

というのも

自分で選ぶチョイスと違うカテゴリーの

作品が観れて新しい世界も広がり

いいのではないかと思います


こういう有名な作品も観れてよかったと感じましたし

今後このようなカテゴリーも

観ていきたいなぁ〜なんて思いました


あとは林さんから

映画の裏話なんかも聞けたり

まぁ感想をフリートークで

話してみたりと

そんなに仰々しくない感じで会はすすめられ

よかったのではないかと思います



「自分は映画が好き!」という方や

「映画について映画好きな方と語ってみたい」

という方は

ぜひ次回参加されてみてくださいね〜

林さんお手製のスペシャル料理も

食べれますよ〜(^^)♪


  • -
  • 18:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM