一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:地域/ローカル


今年も愛知から

姪っ子の「なっき〜」「こっき〜」がやってきたので

遊びにでかけました〜


今回の目的地はここ 天草・松島にあります

「海中水族館シードーナツ」



何度かブログには書いたのだけど

特に姪っ子「なっき〜」は

愛知県で生まれ育ったのに

犬でも猫でもなくて

なぜかイルカが好きで

イルカのぬいぐるみをいつも持ち歩いています

昨年だったかなー?

シードーナツにイルカがやって来たというニュースを聞いて

今年は絶対ここに来ようと決めてました


では入りますよ〜



海底水族館に行くまでは飛行機があったり



ウミガメがいたりして到着までも楽しい道のりです(^^)

姪っ子たちも期待に胸をふくらましています



こちらが海中水族館入口でーす



行ったことがない方がいるといけないんで

今回あえて中は撮らなかったのですが

珍しい魚や海の生物がいっぱいいて

大人もめちゃ楽しめます(^ワ^)/

とても親近感のある水族館でしたよ

珍しいものもいたし おいしそうなのもいたしw

ゆっくりと見ながら巡ってみましょう


魚に餌やりの図



群がりますw

お魚タッチコーナーもあり

ヒトデなやナマコにさわれますw
!(゚Д゚||)


さぁお楽しみのイルカショーだーーー



うぃーーーすっ





いろんな船でのイルカウォッチングとかあるけど

ここまで近くには来てくれないよね

かわいいーーーー


水族館のお兄さんが呼ぶと

手を出して握手してくれますw



↓これは僕ではありませんw



じゃーーーーんぷ!!!



皆さんイルカさんさわったことありますか?

イルカさんの肌?って○○みたいなんだよ

ご存知〜〜〜???

まだ行ったことない人は

ぜひ1度イルカちゃんと遊んでみてね

ちなみに男の子は 醍(だい)くんです

女の子は藍(あい)ちゃん

という名前らしいよ〜

学校でいえばまだまだ小学生低学年くらい?

今いろんな技をお勉強中らしいです

これからどんな技を覚えれるか楽しみですね



あと実は昔から「アレ」どこ行ったのかな〜?

って思ってたものがあって

それ ここに並べてありました?w

 



リアル天草特産品(^^)

以前ブログにもしてまーす

記念撮影はいかがかな?w


天草特産のオブジェたち(^^)


今回姪っ子が来たので

どこか子供が遊ぶとこはないかなぁ〜?

と思ったんだけど天草ってあまり遊ぶところがない・・・

そんな時本当にシードーナツさん

あってよかったなって思います

ずっと前からここあって人気のスポットなんだけど

天草出身の僕としては

このスポットを中心に

もっともっと天草が盛り上がっていってもらいたいですし

これからも天草の活性化に

つなげていっていただきたいです(^^)

県外の方で天草に来られる時は

ぜひ寄っていただきたいと思いますし

県内にお住まいの方でも

まだ行ったことのない人たちに

こんなイルカとふれあえるスポットがあるらしいよ!

おもしろいらしいよ〜と

応援していただきたい場所です(^^)

イルカさんとのふれあいや水族館は

子供だけではなく大人でも楽しめますよー


あと僕の知り合いの方がこちらにいらっしゃるので

お土産やお食事はこちらの利用もお願い致します(^^)

こちらには五橋が見える

景色のいい場所もあるのですよ〜〜〜



水族館とイルカショーだけではなく

天草の島々を巡る遊覧船などとセットになった

お得なパックもあります

入場料など詳しくは下記HPをご覧ください



ちょうど今日からもっとイルカに接近できる企画も

始まったみたいです

あとナイト水族館もあるらしいですよ!

このGWにでもぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか


そんな憧れのイルカちゃんと握手もできて

姪っ子たちもいい思い出ができたことでしょう(^^)

スタッフのみなさん 本当にありがとうございました



パールセンター&シードーナツHP

 

  • -
  • 19:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは!

リンク先からジャンプして来ましたw
(何処へ飛ばされるのかとハラハラしたけどww)

イルカちゃん、間近で見たことはありませんが
とっても可愛い顔してるのに、
挨拶は「うぃ〜っす」ww
姪っ子ちゃんたちのはしゃぎ声が聞こえてくる様です♪

入り口のその雰囲気、なにやら、中に入ると
未知の世界が広がっているようで、ドキドキさせられる構えですよね〜^^

ゆっき〜さんの記事を読ませていただいただけで
なんだか私までその場所で愉しんできたような錯覚に陥ってしまいました^^
(ガイドブックよりも丁寧なんで^^)

それにしても、オブジェの「ハモ」君。
夜には
ちょっと近寄れないオーラがww
  • ぴーち
  • 2014/04/30 20:38
リンク先からのジャンプ訪問
ありがとうございますw

イルカちゃん
本当の意味で
手の届くところに来るので
子供も大人も大興奮!
僕も握手してきましたよw

水族館の中も
とても楽しかったです
「ここから海の中です」
という印もあったり
ワクワクしましたw

ハモは本当に
食べられそうfaceですよね〜w
  • ぴーちさんへ
  • 2014/05/02 04:20





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM