一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:地域/ローカル


せっかく姪っ子たちが愛知から来たので

おっちゃんハッスルーーーw

ということで

今回もいろいろ遊びに行きました


今回何気に

キッズはくまモン好きだからと

このCDに森高さんのCDもプラスした

特別CDを聴きながらいろいろドライブ・・・


最初はあまり深く考えずに

このCDを聴いていったのだけど

それが後々功を奏するいい結果に・・・(^^)


で今回はその中で1番頑張った1日をご紹介しますw

まず僕は今熊本に住んでいるので

途中大矢野まで父親に姪っ子たちを乗せてきてもらい

そこからバトンタッチして再び熊本へ

まずは「恐竜」が好きな姪っ子たちが

行きたいと言ってた「大恐竜博」へ(グランメッセ)



これもう終わったんだけど

リアルで結構おもしろかったです

今年行けなかったかたはいつかまたぜひぜひ

GW真っ只中だったんで

めちゃ人多かったけどね(^^;)


それから

今年もやっぱあの方に

会いに行かなんでしょ!

ということで

テトリアくまもとビル1階にある

「くまモンスクエア」へ

そのスクエア内の営業部長室



そんなこんなで

くまモンのショーが始まりました〜

最前列でくまモンを見るw



音楽に合わせて 何曲か

踊ってくれましたよ〜〜〜♪


くまモン(お姉さん)の

「今日はどこから来られましたかー?」

という質問に

姪っ子が大きな声で「愛知〜」

と答えると

くまモンが急にのけぞり始めた・・・

何やってんだろ?と思ったら

お姉さんの解説で「しゃちほこ」をやってくれたみたいでした

くまモン全然わからなくてごめんなさいw

そしてわからなかったので

その写真もありません あしからずw

(それ撮れてたらいい記念だったのに)


最後にはまた記念写真も撮ってくれました



ここで注意事項


くまモンスクエアでは

くまモンショー

1日2回してるみたいなんだけど

(日によって違うかも?)

僕たちは15時のショーを見にいきました


僕たちは初めてだったので

まぁいろいろ見るところもあるんじゃないかな

ちゅうことで

たまたま1時間くらい前に行ったのですが

なんとくまモンショー

入場制限があり

100人に達すると入場ストップがかかりました

僕たちは運よく見れたんですが

GWで人も多く

県外からのお客様も多かったようで

そのショー見れなかった方もいらっしゃったみたいです


これから県外などからお客様などいらっしゃって

くまモンスクエア

連れて行こうかなと思われてる方は

今回のGWのような

人が多そうな時は

早めに行かないと見れない時があるようなので

早めに行かれることをお薦めいたします

ショーの時間など変更があるかもなので

詳しくはHPをご覧ください



くまモンスクエアHP

くまモンオフィシャルHP


あと上の写真のCDの曲を

結構歌うので

そのCDで予習していかれたほうが

十分楽しめるかと思いますよ〜

といことで僕たちは偶然予習していってたので

より楽しめましたw

(追記:この後姉はCDとDVDを購入したらしいww)


その後 世界の猫店展にも行ったのですが

いろいろ考えるべきところがあったので

そのことはここでは省きます



その他母親の目を盗んでミニ列車に乗ったりw



公園で遊んだりと

(虐待じゃないよw)



今年も楽しいひとときを過ごせました・・・・・


数年後

いつかこの子たちが大きくなって

おじちゃんとイルカを見に行ったり

くまモンと遊んだりしたこと

思い出してくれるかな・・・

この子たちの心のアルバムに

今回のこと刻んでくれたかな〜

なんて思いながら

今年もブログにこの出来事を綴っております


最後お別れの際毎年空港まで送りに行くのだけど

今年は急に決まった会社の用事で

行けませんでした残念


女子だけどワンパク?な2人

次会う時は

少しはおしとやかな

女の子になってることを

おじちゃんは楽しみにしています


さよならなっき〜こっき〜プラス姉

またいつか会いましょう・・・・・

 

  • -
  • 21:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは!


きゃー!くまモン!お久しぶり〜〜ww
今、思ったんですが
くまモンって、あの体格の割りにあの短いお腕が
チャームポイントになってたんだな〜と^^

それにしても、姪っ子ちゃん達
元気っぱ〜いと言う雰囲気がお写真から
伝わって来ますね!
私、お姉さまは大阪に住んでいらっしゃるのかと
勘違いしていましたが、愛知だったんですね^^
帰ってくるだけでも結構、大変ですね(^_^;)

しかし、ゆっき〜おじちゃんも大変でしたね(・_・;)
腰痛はそのお陰なのでしょうか??
お大事にしてください<m(__)m>
それでも大変だった分、姪っ子ちゃんたちの
心にはしっかり思い出として残ることでしょうね^^
  • ぴーち
  • 2014/05/14 22:10
色々連れて行ってくれてありがとう?
きっと大きくなっても覚えてると思います?
帰って来てもまだ二人ともくまモンに夢中?
愛知に居ても心は熊もん
  • プラス姉
  • 2014/05/15 11:05
そうそう手短い
くまモンのnewアルバムで
「くまモンタッチ」(だったかな?)
て歌があるのですが
「くまモンタッチ 耳!」
てする時
届かないしぐさをするのが
可愛いかったですw

元気いっぱいの画像は
虐待じゃありませんよ〜w
大阪(兵庫)には
妹が住んでいるんで
もしかしたらそのことかもです

腰はもしかして頑張りすぎたかな?
ようやくよくなりました(笑)
  • ぴーちさんへ
  • 2014/05/15 18:09
今回は会社の用事で
最後送っていけなくてごめんねー
でもいっぱい遊べたからいいかw

やっぱくまモンとイルカちゃんが
一番印象に残ったみたいだね

熊本行きは遠かったですが
自分自身も楽しめました

しゃちほこ画像撮りたかったよねー
「なに?なに?」て感じで
撮りそこねたよねw
  • プラス姉さんへ
  • 2014/05/15 18:12
大好きな、ゆっき〜おじちゃんと楽しい1日過ごせて
きっと嬉しかったでしょうね〜(*^o^*)

近くにいるのに、くまモンスクエアへは
行ったことがないんだよね(^▽^;)
甥っ子が遊びに来たら 私も連れて行ってあげよ〜♪

しゃちほこ、くまモンのあの体では
表現が難しかったかな(*≧艸≦)
でも、さすが!!サービス精神旺盛だよね〜(゚∇^*)

生くまモンに会えて、2人とも大満足かなo(^-^)o
あ、ゆっき〜さんが一番嬉しかったかしら…(爆)

ますます成長が楽しみだよね♪
来年はちょっぴりおませさんになって遊びに来るかもね♪
  • 肥後六華
  • 2014/05/15 22:52
くまモンスクエア
甥っ子さんが来られたら
絶対連れていってあげてくださいよ〜
かなり楽しめますよ〜
大人もw
あっその時は予習も忘れないでくださいね〜w

しゃちほこ
急になんというか
のけぞりだして
僕たちだけじゃなく
会場全体が
「???」て感じで
お姉さんの説明で
ようやくみんなわかった感じですw

そんなサービス精神旺盛なのが
くまモン人気が続いている
理由じゃないのかな〜と思います(^^)
  • 肥後六華さんへ
  • 2014/05/16 05:03





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM