
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
久保田利伸
SME
¥ 2,715
(2013-07-03)

JUGEMテーマ:音楽
 

なかなか更新の少ないこのブログですが(^^;)

まだ生きてますよー(笑)


ということで

今日は

久保田利伸の「KUBOSSA」です

アルバムタイトル通り

久保田利伸が送る

ボサノバアルバムです


これまでの久保田のセルフカバー

『雨音』

『Dance If You Want It』や


洋楽カバー

スティービーワンダーの『My Cherie Amour』

映画のテーマ曲で有名な『The Shadow of Your Smile』など

いろんな曲がはいっていて

とにかくくつろげる

ボサノバナンバー満載です


特に僕は

『The Shadow of Your Smile』が好き

名曲ですよね〜・・・


日本語詞は

最初どうかな〜?と思ったんだけど

これはこれで

まぁいいのかな?(^^;)


夕方の海辺で

ゆったりと聴いていたい

そんな夏アイテムな1枚です


この夏のドライブのお供に

ぜひ聴いてみてくださいね〜(^^)♪


80/100

評価:
---
---
---
()

JUGEMテーマ:音楽
 

今日は

ナオト・インティライミの

恋する季節です


ぶっちゃけ

これまであまり・・・

な感じだったのですが

この曲はよかった

爽やか!

ドライブ中に聴きたい

そんな曲です


今までの歌と何が違うんだろうな〜?

詞?曲?アレンジ?

CMも

爽やかな感じに

仕上がってますよね〜


とにかく

ナオト・インティライミで

初めてピンときた曲です


70/100


評価:
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
rhythm zone
¥ 600
(2013-04-24)

JUGEMテーマ:音楽
 
本日は

三代目 J Soul Brothers  

SPARKです


ぶっちゃけ

TVを見てたときは

特にあまりなにも感じなかったんだけど

CDを借りてみたら

意外によかったという

そんな楽曲です


基本夏歌が大好きなんですが

この曲も

そんな夏に似合うー

爽やかな1曲


僕の今年の夏を思い出しそうな

そんな1曲です

CD聴いて好きになったということは

アレンジかなにかがよかったのかな〜?

夏っぽ感じの


ちょいと前の

EXILE的な感じがしていいです


73/100

評価:
EXILE ATSUSHI & 辻井伸行
rhythm zone
¥ 1,008
(2013-05-01)

JUGEMテーマ:音楽


今日は

ATSUSHI&辻井伸行

「それでも、生きてゆく」です


震災復興のため

辻井伸行さんが作った曲に

ATSUSHIが曲をつけたもの


最初聴いた時

めちゃ感動して

涙がでてきそうになりました


つらい時も

苦しい時も

ひとすじの希望の光を見つけて

歩いていきたい

そんな情景が浮かんできそうな

曲でした


現在とか少し前とかに

ツラいこと 苦しいことが

あった方には

ぜひ聴いてほしい曲です


今ちょっと訳がわからない歌詞の歌とか

いろいろありますが(^^;)

こういう曲こそ

売れてほしいなーて思う

そんな1曲です


85/100

JUGEMテーマ:音楽
 

このブログあまりアップしてませんが(笑)

毎年恒例なんで

一応記録として

やっていきます

2012 WAGAMAMAベスト4

一応毎回書いてますが

決してめちゃヒットした曲が

入ってる訳でもなく

本当に僕がよかった曲を書いてるだけです

ご了承ください(笑)


では行ってみよっ!

第4位(^ワ^)/


AKB48 真夏のsounds good!


AKBです(笑)

いろんなところで書いてますが

僕は夏が大好きなんで

アーティスト問わず

夏の歌が大好きです

ちゅうことでランクイン(^^)


このシングルを最後に

僕が大好きだった

前田のあっちゃんが卒業(T.T)

なんかあっちゃんがいないAKB

やっぱ寂しいね。。。

でも新たなオシメン発見!

あんまり書くとオタクと思われるので

ここでは省こう(笑)


では


第3位(^ワ^)/


安室奈美恵 Tempest
(アルバム Uncontrolledより)




タイトル通り?

NHKのドラマ

テンペストの主題歌です

このドラマ

沖縄の

いろんな名所が出てきて

沖縄好きな人は

きっとハマるドラマかと!

もう1回見たいんだけど

レンタルがないんだよね〜???

そのドラマのロケ地で

時は〜めぐり〜♪なんて歌ってました(笑)


第2位(^ワ^)/


EXILE ATSUSHI BLACK RAIN
(EXILE2枚組アルバムの1枚
「solo」より )



前半

かなりヘビロテした1枚です

アルバム全体としても

好きな曲多いんだけど

基本暗い僕は

この歌が好き(笑)

ドラマ主題歌にもなった

いつかきっと。。。も好きです

このアルバムは

EXILEのアルバムと合わせて

2枚組だったけど

最近本当の?ソロシングルも

発売されましたね

そろそろ卒業するのかな???



そして2012年



第1位〜(^ワ^)/


ケツメイシ
LOVE LOVE Summer



先にも書きました通り

夏が大好きなんで

もうこの歌かなり聴いてました〜

沖縄行ってもこの歌ばかり

本当にタイトル通り

LOVE LOVE Summerなんで(笑)


4月頃

情報番組で見て

これはいいなと感じてました(笑)

でもなんとなくavexに移って

音楽性が変わってきたような???


ドラマ部門においては

やっぱテンペストかな〜

テンペストHP

沖縄のいろんな名所が出てきたので

そういう意味合いでも

おもしろかったです

兄弟ブログ

「食う ま!もと情報局」でも

そんなテンペストの撮影スポットを

めぐってきております(笑)

沖縄記事1

沖縄記事2


再放送またはレンタルがあったら

ぜひ見てください

NHKのドラマって最近おもしろいんだよね〜

最近DVばかり取り扱ってるドラマが多くて

来年から始まるのも

またDVものです(^^;)


ということで

僕の今年の音楽は

こんな感じのランキングでしたが

皆さん好きなのありましたか?

または皆さんの今年の好きな歌は

どんな歌ですか?

今年もいろんないい歌がありました

来年もいい歌に巡りあえたらいいね!


ということで

今年も1年ありがとうございました

2013年もよろしくお願いいたしまーす

頑張って更新します(笑)

評価:
ももいろクローバーZ
キングレコード
¥ 1,180
(2012-11-21)

JUGEMテーマ:音楽
 

今日はももクロの

サラバ、愛しき悲しみたちよ です


この歌

もうご存知かと思うのですが

布袋寅泰さんが

作ったということで

楽しみにしてたけど

やっぱ布袋さんぽくて

めちゃカッコよかった(笑)

ももクロって

正直あまり聴いたことなかったんだけど

この歌はいいです

BOOWYファン

布袋さんファンの方は

ぜひ聴いてみてくださいね〜


途中 ギターソロがあって

そこがカッコいいんだけど

人間椅子の和嶋慎治さんというかたが

弾かれてるみたいですよ〜



70/100





評価:
清水翔太 feat.仲宗根泉(HY)
SMR
¥ 1,223
(2012-09-12)

JUGEMテーマ:音楽
 

今日は

今更説明の必要もない

HYの名曲

366日 

清水翔太のカバーです

いい曲ですよね〜この曲

好きな曲を

清水翔太が

カバーするとあって

とても好きな曲になりました

HY仲宗根さんも

コーラスとして参加されてて

更に深みが増した曲になってます


この曲を含む

カバーアルバムも

出たようですね

絢香の三日月のカバーを

聞いてみたいです


68/100

評価:
シェネル
EMIミュージックジャパン
¥ 1,647
(2012-07-04)

JUGEMテーマ:音楽

本日は

シャネルのビリーブです

洋楽って特許の関係か

1年くらいでしたっけ?

レンタルにならないのですが

こちらも洋楽扱いということで

レンタルはなかったので

買った方から借りました(笑)


表題曲は

映画海猿の主題歌にもなったので

なんとなく

伊藤由奈が歌ってたような

そんな楽曲。。。

発声練習にも

いいかもしれません(笑)

いい歌なんですけどね


あとタイトル的に?

絢香が歌ったりっするバージョンも

聞いてみたい気がする。。。


名前的にハーフなのかな?

アルバムは英語の歌詞も多いです

人気曲の

英語バージョンも

何曲か入ってます(^^)


67/100

評価:
Namie Amuro
Sm Entertainment Kr
¥ 3,708
(2012-07-31)

JUGEMテーマ:音楽
 
今日は安室ちゃんのアルバムでーす

このアルバム

結構前に聞いてて

ブログにしようと思ってたんだけど

時間がなく

ついつい先延ばしになっちゃってました(^^;)


まずは今回のアルバム

英語詞のものが

結構あります

でも聞きにくくないので

全然かっこいい仕上がりになってます

ジャネットジャクソンとかを

意識してるのかな〜?


ドラマの主題歌

あとCMなんかで流れてる曲が

バンバンひってるので

まとめて聞きたい方には

お得なアルバムになってます(^^)


そしてなんといっても

僕のハマりドラマ

「テンペスト」の主題歌も

入っちゃってるということ

沖縄で気分に浸りながら

ガンガン聞いちゃいましたよ(笑)


ということで

いろいろともりだくさんの内容で

楽しめるアルバムです

ぜひ聞いてみてくださいね〜(^^)


73/100

評価:
ケツメイシ
avex trax
¥ 1,260
(2012-07-11)

JUGEMテーマ:音楽

今日は

ケツメイシのLOVE LOVE Summerです

なんかタイトルもメロディも

ベタなんですが

好きなんだよね〜

こういうサウンド(^^)


最初ワイドショーで一瞬聞いて

ハッ!と思ったくらい

僕に合ってました

この夏のイチオシsoundだー

てね(^^)


この曲から

avexに移籍したらしんだけど

なるほど

少しavexぽいような。。。(^^)

それでも個人的には

好きな曲です

この夏 ヘビロテになりそうな

そんな楽曲デス!!!(^^)

皆さんもこの夏の1曲にいかがですか?


78/100



PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM