
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
ももいろクローバーZ
キングレコード
¥ 1,180
(2012-11-21)

JUGEMテーマ:音楽
 

今日はももクロの

サラバ、愛しき悲しみたちよ です


この歌

もうご存知かと思うのですが

布袋寅泰さんが

作ったということで

楽しみにしてたけど

やっぱ布袋さんぽくて

めちゃカッコよかった(笑)

ももクロって

正直あまり聴いたことなかったんだけど

この歌はいいです

BOOWYファン

布袋さんファンの方は

ぜひ聴いてみてくださいね〜


途中 ギターソロがあって

そこがカッコいいんだけど

人間椅子の和嶋慎治さんというかたが

弾かれてるみたいですよ〜



70/100





評価:
清水翔太 feat.仲宗根泉(HY)
SMR
¥ 1,223
(2012-09-12)

JUGEMテーマ:音楽
 

今日は

今更説明の必要もない

HYの名曲

366日 

清水翔太のカバーです

いい曲ですよね〜この曲

好きな曲を

清水翔太が

カバーするとあって

とても好きな曲になりました

HY仲宗根さんも

コーラスとして参加されてて

更に深みが増した曲になってます


この曲を含む

カバーアルバムも

出たようですね

絢香の三日月のカバーを

聞いてみたいです


68/100

評価:
シェネル
EMIミュージックジャパン
¥ 1,647
(2012-07-04)

JUGEMテーマ:音楽

本日は

シャネルのビリーブです

洋楽って特許の関係か

1年くらいでしたっけ?

レンタルにならないのですが

こちらも洋楽扱いということで

レンタルはなかったので

買った方から借りました(笑)


表題曲は

映画海猿の主題歌にもなったので

なんとなく

伊藤由奈が歌ってたような

そんな楽曲。。。

発声練習にも

いいかもしれません(笑)

いい歌なんですけどね


あとタイトル的に?

絢香が歌ったりっするバージョンも

聞いてみたい気がする。。。


名前的にハーフなのかな?

アルバムは英語の歌詞も多いです

人気曲の

英語バージョンも

何曲か入ってます(^^)


67/100

評価:
Namie Amuro
Sm Entertainment Kr
¥ 3,708
(2012-07-31)

JUGEMテーマ:音楽
 
今日は安室ちゃんのアルバムでーす

このアルバム

結構前に聞いてて

ブログにしようと思ってたんだけど

時間がなく

ついつい先延ばしになっちゃってました(^^;)


まずは今回のアルバム

英語詞のものが

結構あります

でも聞きにくくないので

全然かっこいい仕上がりになってます

ジャネットジャクソンとかを

意識してるのかな〜?


ドラマの主題歌

あとCMなんかで流れてる曲が

バンバンひってるので

まとめて聞きたい方には

お得なアルバムになってます(^^)


そしてなんといっても

僕のハマりドラマ

「テンペスト」の主題歌も

入っちゃってるということ

沖縄で気分に浸りながら

ガンガン聞いちゃいましたよ(笑)


ということで

いろいろともりだくさんの内容で

楽しめるアルバムです

ぜひ聞いてみてくださいね〜(^^)


73/100

評価:
ケツメイシ
avex trax
¥ 1,260
(2012-07-11)

JUGEMテーマ:音楽

今日は

ケツメイシのLOVE LOVE Summerです

なんかタイトルもメロディも

ベタなんですが

好きなんだよね〜

こういうサウンド(^^)


最初ワイドショーで一瞬聞いて

ハッ!と思ったくらい

僕に合ってました

この夏のイチオシsoundだー

てね(^^)


この曲から

avexに移籍したらしんだけど

なるほど

少しavexぽいような。。。(^^)

それでも個人的には

好きな曲です

この夏 ヘビロテになりそうな

そんな楽曲デス!!!(^^)

皆さんもこの夏の1曲にいかがですか?


78/100


評価:
キム・ヒョンジュン
DELICIOUS DELI
¥ 850
(2012-07-04)

JUGEMテーマ:音楽


今日は キムヒョンジュンのHEATです

残念ながら?

僕はキムヒョンジュンという方は

存知あげなかったのですが(^^;)

某歌番組に出演してて

その時歌ったのが

この歌でした

ぬわんとB'zのお2人がプロデュースということで

2人そろっての

プロデュースは

初ということです


曲を聴いてみたんだけど

もろB’zでした(笑)

これ B'zにも

歌ってほしいな〜

なんて思うけど

結構アルバムで

カバーしちゃったりするんだよね 多分

でも聴いてみたいです(笑)


シャウトするところも

歌詞も

メロディも

さすがB'z様(笑)

ファンの方はぜひ聞いてみてくださいね


66/100

評価:
芦田愛菜,松任谷由実,浅利進吾,松任谷正隆
ユニバーサル ミュージック
¥ 1,100
(2012-08-01)

JUGEMテーマ:音楽
 

本日は

芦田愛菜ちゃんの

雨に願いを です

この歌は

日曜日にやってるドラマ

ビューティフルレインの主題歌です


この歌

もうご存知かと思うのですが

松任谷由実さん作詞作曲で

もろ松任谷さんカラーで

よい歌だと思いますよ


僕は

原田知世ちゃんが好きだったので

当時の知世ちゃんを

彷彿させる

そんな歌のような気がします


それにしても

ドラマ

お父さんの豊川悦司が

若年性アルツハイマーで

いろんなことを忘れていく。。。

そんな内容です

そのうち きっと愛菜ちゃんのことも

忘れちゃって

お涙ちょうだいてきな

ドラマになるのかな。。。。。


73/100

JUGEMテーマ:音楽
 

今日は

AKB48 真夏のsounds good!でーす(^^)


馬鹿売れの要因として

総選挙の投票券が

付いているからという

ことはさておき

夏song好きな僕としては

いい曲だと思うのですが

いかがでしょうか?

かなりヘビロテしてまっせ(^^)


AKBは

今後どうなるか?はさておき

とにかくこの時代を代表する

アイドルになってることは

間違いなし

この曲も

きっと代表曲となるのでしょうね〜(^^

実は あっちゃんに続く

オシメンを見つけたのですが

まだあまりメジャーじゃないので

そのうち発表します(笑)


70/100

評価:
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 3,042
(2012-05-02)

JUGEMテーマ:映画

3ヶ月ぶりの更新が

これかーーーい!!!(笑)


ちゅうことで

クライモリ デッド ビキニングです

他にもいろいろ

見てるのにね〜(^^;)


1作目から引き続き

人食い人種が登場

いろいろ痛そうなことを

やらかしてくれます(笑)

雪山の中の

とある館で逃げまくり

というシチュエーションは

よくありがちなのか?(笑)


今までの作品に比べたら

ややグロ度は低いのか?

見所はやはり

人間フォンデュ?

ひぇ〜〜〜〜(><)


あと主役の女の子が

ちょっとベッキーに似てます(笑)


それとラストがちょっと

お!て感じかな

まぁありがちといえばありがちですが

あまり深く考えず

楽しめる作品となってます


あと前3作は

「クライモリ」とタイトル通り

森で逃げまわるのですが

今回は建物(密室)ということで

タイトル無視?(^^;)


まぁベッキーとラストだけ

楽しみに見てくださいね(笑)

JUGEMテーマ:音楽

 

DEEPの中で好きな1曲

昨年桜の舞う中で聴きました

大好きな1曲です(^^)♪



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM