
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:音楽

今日はEXILEのTSUSHI

いつかきっと...です


こちらはEXILEの「Rising Sun」の

カップリングなのですが

アツシのソロ曲となってます

いや〜

いい曲ですね

バラードです


EXILEの「Rising Sun」は

震災復興ソングとして有名ですが

この曲もそういったメッセージ

「生きる力 希望」のようなものを感じます


アツシって

ライブDVDとかも出てるけど

歌上手いと思いますよ

他の方の歌を歌うと

更にそれを感じます


次回11月末に出るシングルも

カップリングのソロ曲みたい

楽しみですね・・・


最近 ソロライブとかソロ曲とか

目立つけど

もしかして卒業???

なんてことないよね???


78/100

評価:
久保田利伸
SME
¥ 2,718
(2011-08-03)

JUGEMテーマ:音楽
 
本日は

久保田利伸最新アルバムの中から

「海へ来なさい」です


先月沖縄行きの時

なにげにアルバムを

持っていって聞いたのですが

もう海をバックにして聞くには

最高の曲で

とてもいい曲です


とても独特の詞だなー

と思ってたら井上陽水さんの曲でした

納得(^^)

でもちゃんと久保田色になってるよ


アルバム

他の曲もいい曲で

大好きなアルバムになりました

かなり聞いてますけど

飽きないです(^^)

EXILE ATUSHIとの

コラボ曲もあるよ


久保田ファンの方も

そうでない方も

ぜひぜひ聞いてみてくださいねー



「海へ来なさい」 79/100

「Gold Skool」77/100




評価:
ナオト・インティライミ
ユニバーサル シグマ
¥ 2,629
(2011-05-11)

JUGEMテーマ:音楽


今日は

ナオト・インティライミのアルバム

ADVENTUREです

今のキミを忘れない や

ありったけのLove songとか

シングル曲を

TVとかでみて

いい曲だなーと思っていて

アルバムでたら

聞いてみたいなーと思っていたのですが

よかったですよ

上のようなシングルだけではなく

タイトル曲の

ADVENTUREなども

よかったです

ミスチルライブの

オープニングアクトをつとめていた

という歌唱力もお墨つき

ぜひ聞いてみてくださいねー


70/100

 

 

JUGEMテーマ:音楽


※僕が大好きなDEEP「SORA」です

記事読む間のBGMとして聞いてみてくださいね〜



ちょいと前にやってたドラマ

医龍3見てた人いますか〜?

その主題歌を担当していた

DEEPのライブに行ってきました〜

6月25日(土)18時30分〜

Be−9で開催されました

DEEPライブに行ったのは

昨年に引き続き2回目です

2010年 DEEPライブレポ


※DEEP

活動開始時 EXIILEのATSUSHIが加入していた

ソログループプロジェクト

当初「COLOR」として活動していたのですが

ATSUSHIプロデュースを離れ

セルフプロデュースで活動するという意味をこめ

「DEEP」にグループ名を改名しました

 

DEEP(wikipedia解説はこちらから)


この日スタート前は

あいにくの雨模様で(^^;)

会場ご存知の方はわかるかと思いますが

入場まで並ぶところが

屋根がなくてちょっと最悪のスタートでした

それでも始まると

テンションあがりました↑↑↑


男女比は

男3:女7くらいかな〜

今回はかなり図々しく

前に行ったので

6列目くらいで見れました

今までのライブで

1番近かったかも(笑)

大きな大ホールツアーもいいけど

今回みたいな

ライブハウスツアーも

近くで見れていいよね(^^)


今回は

アルバム「LOVE STORY」の

楽曲を中心に歌いましたが

大好きな

「夢のカケラ」を歌った時は

やっぱ感動もんでしたよ〜(^^)

「未来への扉」も好きな歌なので

よかったです

日によって

選曲が違うようで

大好きな「SORA」が

聞けなかったのが残念でした(>。<)

でもいろいろと聞けたので

まっいいか!

他に熊本県民なら誰でも知ってる歌や

最近ヒットしてる

あの歌の替え歌で盛り上がりました(笑)


とにかくこの人たちの歌

大好きなんで

生で聞けてよかったです

みんな歌上手いんだもんなー

まだ聞いたことない方は

アルバム「LOVE STORY」

聞いてみてくださいね

シングルもいっぱい入ってるし

ビギナー向けですよ〜


最後に会場ですが

雨にぬれて冷えてたのにもかかわらず

クーラーガンガンで

めちゃ寒かったです(>。<)

真冬のライブでも

汗かくくらいなのに

こんな寒いライブ会場は初めてでした

空調がよくきくのかな(^^;)




評価:
ケツメイシ
トイズファクトリー
¥ 1,260
(2011-06-08)

JUGEMテーマ:音楽


今日はケツメイシ「こだま」です

この歌は

ドラマ「ハガネの女」の主題歌で

ドラマ内で効果的に使用されてて

特にここの歌詞が好きです


本当に僕を愛していますか?

僕は君を愛していますが

それだけで幸せになる

その日が僕は

とても嬉しいんだ♪」

いい歌詞だよね〜(^^)♪


実はドラマ内で聞いたくらいで

まだ真剣に

通しでは聞いてないのですが

でもこの部分のサビだけでも

かなりポイント高しっ!

ちゃんと聞いたら

もっと得点あがるかもねー

歌詞見たら

結構よさげなんで・・・・・

今年の僕の代表曲になりそうです(^^)


85/100

評価:
三代目 J Soul Brothers
rhythm zone
¥ 600
(2011-05-11)

JUGEMテーマ:音楽
 

この歌

最初CMで

スポット的に聴いたんだけど

「おっ!いいじゃん!」

なんて思いました


その瞳に

今僕らあの未来が映った

爛▲ぅ轡謄覘爐箸△れるくらい

いつも言って抱きしめるから

汚れない風吹く空を

見上げたその瞬間

君が思い浮かべる人が

きっと僕でありますように


いや〜〜〜

いいじゃないですか〜(^^)

三代目の

代表曲になるんじゃないかな〜

なんて思える

とてもいい曲と思います


80/100

JUGEMテーマ:音楽


超久しぶり更新です・・・(^^;)

(記事にしたいの

いっぱいあるんだけど

時間がね・・・(^^;))


ということで

久々ネタは

DEEPのアルバム 「LOVE STORY」です

いや〜〜〜いい!

全体的にいい!

完成度の高いアルバムです


DEEPのアルバムって

絶対1曲

超お気に入りの曲が

入ってるんだよね〜

前々回は「SORA」

前回は「希望の桜」

そして今回は「夢のカケラ」です

詞が好きです

DEEPビギナーの方にも

シングル曲たくさんはいってるから

聞きやすいよ

春ドラのおともに

ぜひどうぞ

僕もかなりヘビロテしてますよ〜(^^)


アルバム 90/100

夢のカケラ 93/100

JUGEMテーマ:音楽
 


毎年恒例

その年僕が好きになった歌を紹介する

ゆっき〜のWAGAMAMAベスト3

2009年 
ゆっき〜のWAGAMAMAベスト5
はこちら

 
今年もさっそく行ってみよ〜(^ワ^)/

今年はまず第1位からどうぞー


今年の第1位は





DEEP「希望の桜」でーす(^ワ^)/








(とてもいい曲なので

記事読みながらのBGMとして

聞いていただければ嬉しく思います)


1位のDEEPは

最近では人気ドラマ「医龍3」の主題歌

「未来への扉」で有名かな

いつも説明するのですが

「男の純愛」的な歌が多くて

ロマンチックなのです

サビの部分は桜が舞う

その情景が脳裏に

ひろがるようです

この曲を聞きながら

今年も桜をたくさん見に行きました

今年初めにライブにも行きました

この曲もライブで聴いてみたいです



ということで・・・

2010年をふりかえってですが(^^)

今年はなんといっても「龍馬伝」

龍馬 龍馬 龍馬ブームで

観光地に行っても龍馬

コンビニも龍馬

お土産品も龍馬と

みんな便乗した感じで(笑)

龍馬一色でしたね〜(^^)


僕もNHK大河ドラマ

1年を通して頑張ってみたのは

初めてでした(^^)

面白かったですね〜 龍馬伝!

1年間頑張って見てよかったです(笑)

僕の周りに

何名か福山さんのお嫁さんに

なるという人がいるのですが

誰がなるんでしょ?(笑)

今後注目です(笑)


ということでランキングに戻って

第2位〜(^ワ^)/

「コブクロ 流星」


いや〜いい歌でしたねっ

ドラマの主題歌でもありました

「僕たちは同じ星座だと

信じてるから・・・」

というところが好きです



第3位(^ワ^)/

春夏秋冬 ヒルクライム

最近よくうろんころんするので

この歌好きです

「今年の春はどこ行こうか

今年の夏はどこ行こうか

春の桜も夏の海も

あなたと見たい

あなたと居たい」

というところがいいよね〜


他にドラマとしては

特に印象に残ったのは

やはり

「泣かないと決めた日」でしょうか(^^)

社内イジメだけかと思いきや

社内飲酒、社内盗撮 横領(笑)

(こんな会社勤めたくありません(笑))

万引き DV すぐ怒る人(笑)と

なんでもありな感じで(笑)

見てない人は

どういうドラマじゃ?と思うよね

でも毎週とても楽しみでした(^^)

僕は主演の榮倉奈々ちゃんより

杏ちゃんの演技が好きでしたー

ラストはホラーばりでしたね〜(笑)

もっとやれ〜て感じでしたよ(笑)

part2ないかな〜(笑)


今年は女子グループが

わんさか出てきた年でもありました

日本のAKB48関連だけでもわからんのに

韓国からも色々登場したしね

あっ でも龍馬伝にも出てた

AKBの前田敦子はタイプだけど(笑)


皆さんは今年

好きだった ドラマ 歌 映画

ありますか?

ぶっちゃけこのブログの画像の貼りつけ?

が僕的に難しくて挫折してたのですが(笑)

多分苦情がでたのか?簡単になったので

来年はもう少し

アップできそうかな?

映画(DVD)もまだたくさん

見てるんだけどなー

なかなかアップしきれてないのが

現状です・・・


ということで

来年もまたいい歌 いいドラマ

いい映画がたくさんあるといいですね(^^)


それでは今年も残りわずかと

なりましたが

皆さん充実した日を

お過ごしくださ〜い(^ワ^)/

来年はもうちょいと

アップしたいです・・・

て毎年書いてるか(笑)


み〜は〜チャンネルゆっき〜STATION

ゆっき〜(^^)

評価:
DEEP,Shogo Kashida,TAKE from Skoop On Somebody,Masato Odake,Tai Furusawa,JiN,RIO,Tek Kato,Futoshi Kawashima
rhythm zone
¥ 1,050
(2010-11-24)

JUGEMテーマ:音楽


今日はDEEP

未来への扉です 

今回の曲は

人気ドラマ「医龍3」の

主題歌にもなってますよねー


ドラマでちょっと聞いた時は

そう感じなかったんですけど

CDで聞いたら

めっちゃよくて

ヘビロテ中です

詞の内容もいいよーーー


3曲目は

とても珍しい構成?

新曲の予告編

ドラマ仕立てになってます

珍しくない?

新曲は「白いマフラー」という

別れの曲みたい

切ないね〜

次回の新曲も

楽しみです(^^)


80/100

評価:
平井堅,平井堅,Hy Zaret,亀田誠治,石成正人,レイ・ハラカミ
DefSTAR RECORDS
¥ 1,770
(2010-11-10)

JUGEMテーマ:音楽


秋から冬にかけて

なんかこうせつない歌が

多いよね〜(^^)


もうこの歌は

ご存知かと思いますが

映画ゴーストのリメイク映画の主題歌です

最初

語りっぽくはいるところから

サビまで

もう物語のようですね


この胸がちぎれて

心えぐりとられ

それでもいい抱きしめたい


この手は君を抱きしめるために

きっとあるから・・・


ねぇどこにいても

君の声は聞こえているよ

届くまで叶うまで

僕は叫び続ける

愛してる


というところが好きです

ちょっと平井堅色出すぎ?

と最初思ったのですが

聞いているうちに

好きになりました

この季節にピッタリです

ぜひ聞いてみてくださいねー

ゴーストの元祖主題歌

Unchained Melody(平井堅ver)も
 
3曲目にはいってるよ(^^)



75/100


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM