
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
長渕剛
ユニバーサルミュージック
¥ 1,048
(2012-02-01)

JUGEMテーマ:音楽
 




今日は長渕剛の「ひとつ」です

この歌

昨年末の紅白歌合戦で

歌ったみたいなんだけど

その時はそんなに

ピンと来なかったのですが

先日 ミュージックステーションに出た時

歌ってるのを聴いてたら

なんか じーんとして

好きになってしまいました


震災をうけた方への

メッセージソングともされてるようですが

最近は結婚式とかでも

歌われているようですよ


長渕さんって

いろいろ代表曲あるけど

これも長渕さんの代表曲になるであろう

そんな曲になりそうだよね

まだ聴いたことのない人は

ぜひ聴いてみてね


一人ぼっちにさせてごめんね

もう二度と

離さない 離れない 離したくはない・・・♪


大切な人を思いながら聴くと

感動するかもね(^^)


78/100


評価:
EXILE / EXILE ATSUSHI
rhythm zone
¥ 3,638
(2012-01-01)

JUGEMテーマ:音楽
 

今日はEXILE ATSUSHIの

そのアルバム「solo」から

「BLACK RAIN」です(^^)


このアルバム

最近のお気にでヘビロテ中

と記事にも書いたのですが

何曲か好きな曲の中のうちの

1曲かなー(^^)


歌詞はアルバムの中では

やや暗めな歌詞ですが・・・

根が暗いので

こういった曲好きです(笑)


「つらいことも

暗い過去も

何もかもが胸に刻まれて

わかってても

何か足りない・・・

without you・・・

黒い雨が晴れることも

苦い涙かれてくことも

知ってるけど心にひとつ

without you・・・」

という部分が

特に好きかな

でも素敵な曲です

好きな1曲です

ぜひ聴いてみてくださいね〜

評価:
EXILE / EXILE ATSUSHI
rhythm zone
¥ 3,880
(2012-01-01)

JUGEMテーマ:音楽
 

今日は

EXILE ATSUSHI待望のソロアルバム

Soloです


でもこのアルバム

EXILEのアルバム「JAPAN」と

2枚組なんだよね〜・・・・・

これは正式なソロデビューとは

言えないのかな???(^^;)


でも本当に

いい曲だらけなんです!

聴いてない人には

ぜひぜひ聴いてもらいたいです(^^)


これまでに発表してきた

AIや久保田利伸との

コラボ曲も

このアルバムバージョンで

いい意味軽い感じに仕上がってて

前出の時は

あまりピンとこなかったんですが

アルバムとして聴いてたら

好きになりました


その他

ライブDVDで歌ってた

言葉にできない や

音源化ファン待望の

You’re my Heroなど

名曲揃い(^^)


Boyz 供。唯釘痢,箸

コラボ曲もおしゃれでカッコいいし

聴けば聴くほど

好きになりそうなアルバムです


レンタルする時とかは

EXILEアルバムと一緒になりますが(^^;)

(価格はどうだったっけ?)

とにかく聴いてほしいアルバムです

なかなかいい仕上がりですよ

(正直 まだあまりEXILEは

ちゃんと聴いてないんだよね〜(^^;))


なんか聴いたことが・・・

と思ったら EXILEの曲を

歌いなおしたりしてるものもあります

各アルバムの解説
EXILE JAPAN / ATSUSHI solo
wikipediaより


今んとこ僕のお薦めは

「BLACK RAIN」かなー

まだざっとしか聴いてないので

ちゃんと部屋でゆっくりと聴きたい

そんなアルバムです(^^)


久々の 90点だ〜〜〜(^ワ^)/

90/100

JUGEMテーマ:芸能
 

社会現象にもなった

ミタさんをはじめ

盛り上がった年末ドラマ(^^)


今クール

皆さんのお薦めありますか?


僕が最初にあげたいのは

やっぱキョンキョンの

「最後から二番目の恋」かな

小泉今日子が

等身大の役ということで

職場のそれくらいの年代の人も

楽しみにしてます(笑)

相手役が中井貴一というのが

ちょいとマッチしてないような気がするけど(^^;)

飯島直子や内田有紀も出てて

おもしろそう(^^)


あともっくんの

「運命の人」

どういう内容かわからないけど

白い巨塔の

山崎豊子原作みたい

共演の

松たか子 真木よう子も楽しみ


仲間由紀恵の

恋愛ニート

もちょっと見てみようかな

僕自身がそれかもなんで(笑)


そしてAKB前田さんも出る

最高の人生の終わり方

も一応見てみるかな(^^)


何度か見ましたが

竹内結子のストロベリーナイトも

結構面白いです


皆さんチェックしてるドラマ

ありますか?

今クールも楽しみですね(^^)

僕が好きな

ドロドロ系は今回ないのかな???(笑)

JUGEMテーマ:音楽


いや〜

なんとか記事間に合いました(笑)


毎年書きますが

自分勝手なベストソングですので

BIGヒットの曲とかは

はいってませんので

あらかじめご了承ください(^^)



それではそれでは

今年も

ゆっき〜のWAGAMAMAベスト6

行ってみよ〜(^ヮ^)/



第6位

mihimaruGT 880~EiEiO!!!!!!!!~


アルバム mihimalightより

えぇ!これこそひいき票ですが

何か?(笑)

今年はなんといっても

mihimaruのライブに行けて

よかったです

憧れのhiroko様にも会えて(*^^*)

で 久々にアルバムを聞いたのですが

なかなかよかったです

この曲も絶対盛り上がると思ってたんだけど

やっぱ盛り上がりました(^^)


第5位

ATSUSHI いつかきっと・・・


最近EXILE ATSUSHI

ソロが目立つなー

と思ったら

2012年元旦に

ソロアルバムがでますね

楽しみですね


ソロライブDVD見たのですが

やっぱり上手です

そろそろ本当に

ソロも考えてるのかな???


こういったバラードの曲のほうが

好きかな〜



第4位

J SOUL BROTHERS 「 LOVE SONG」 

これは

TVCMで1部分を聞いたのですが

お!なかなかいい歌じゃん

なんて思いました


♪その瞳に

今僕らの未来が映った

爛▲ぅ轡謄覘爐箸△れるくらい

いつも言って抱きしめるから

汚れない風吹く空を

見上げたその瞬間

君が思い浮かべる人が

きっと僕でありますように♪

いい歌詞です




第3位

DEEP 「夢のカケラ」

この人たちも

ひきランキング入りです(笑)

毎回アルバムの中に

1曲はお気に入りがはいってるのですが

今回はこの曲でした

次回もなんかいい曲はいってるかな?

今年もライブ行けて

よかったです


第2位

久保田利伸 海へ来なさい」





(アルバムとは別バージョンです

著作権の関係?文字が逆ですね)


これは

アルバムGold Skoolの曲なのですが

沖縄に行った時

青い海を見て聞いたら

めちゃマッチしてー

もう最高でした(^ヮ^)/

歌詞が独特と思ったら

陽水さんだった(笑)

でも見事に久保田さんの歌になってます


来年海に行く機会があったら

この曲聴いてみてくださいね




そして第1位は〜(^ヮ^)/


ケツメイシ「こだま」




(歌詞付きです お時間ある人は聞いてみてください)

この曲は

ドラマ「ハガネの女」の

主題歌だったのですが

ドラマで流れて

もろマッチしてました


本当に僕を愛していますか?

僕は君を愛していますが

それだけで幸せになる

その日が僕は

とても嬉しいんだ♪」


というところの歌詞が

本当に好きで

この曲は忘れらない曲になるでしょう


ということで

今年の第1位は

ケツメイシ こだま

でした

それぞれ聞いたことない人は

ぜひ聞いてみてくださいね〜(^^)♪



そして今年は

その他いろいろありましたね

ドラマは先日記事にも書きましたが

やっぱ「家政婦のミタ」さんかな

本当におもしろいドラマでしたね

視聴率がよかったのも

納得です


さぁ来年はどんなドラマ・曲が発表されるでしょうか

楽しみですね


それでは来年も

いい歌にめぐり会えますように・・・

皆様残り少ない日々ですが

よいお年を・・・

JUGEMテーマ:芸能


前回もこんな記事書いたのですが(笑)

今期もテレビ見すぎました(^^;)

それぞれの最終回を含めた

感想など


まず月曜日

私が恋愛できない理由

基本恋愛ドラマを見ない僕ですが(笑)

初めはAKB大島優子見たさ

不純な動機で見出したのですが(笑)

これがまたおもしろかった(^^)

香里奈 吉高由里子もいい味だしてましたね

吉高由里子CM以外で初めて演技みた(笑)

かわいかったですね

メンズ目線としては最後の終わり方は

ちと寂しい気が・・・(^^;)


火曜日

カレ 夫 男友達

特に気合入れて見ようと思ってなかったのですが

冒頭から軽いHシーンあり(笑)

ユースケサンタマリアの

激しいDVシーンありで

いいのかNHK?という思いで

見てしまいました

ユースケからDVをうける

木村多江も

激しく突き飛ばされたりして

大丈夫?(スタント?)と思ったり


龍馬伝 お龍役の

真木よう子が

カッコよくてかわいくて

またまた適役だったような気がします



木曜日 蜜の味

僕が大好きな

ドロドロ系です(笑)


うーんと叔父と姪の

禁断の恋なので

結婚は無理だし

最後はどうなるんだろう?

と思ったけど

あぁいう感じで終わりました

やっぱ禁断の恋は

終わり方が難しい(笑)


いつもは甘えたような感じ?の

榮倉さんも

今回は大人の役を頑張って演じたね(^^)

溝端淳平もいつもは好青年役が多いけど

今回は頑張った(^^)



土曜日

妖怪人間べム


昔のアニメ・・・

おぼろげにしか覚えてないけど

言えることは

オープニングはあんな感じだったということと

ベラ(女性)の杏ちゃんが

ハマリすぎてて

面白かったです(笑)

「馬鹿言ってんじゃないよ!」みたいな

もうちょっと

武器のムチをビシバシ使ってほしかった(笑)


あと亀梨君は

綺麗すぎてベム役には向いてなかったし

福ちゃんのベロも

アニメはもう少しお兄ちゃんだったかな???

そしてラストは

もう少し悲しい物語だったような???



そしてそして

最後はやっぱこれでしょう!

水曜日

「家政婦のミタ」

いや〜おもしろかったですね(^ワ^)

視聴率もめちゃよかったみたいですね


最初多分どういうドラマか

あまり明かされてなかったと思うのですが

市原悦子の例のドラマのような感じ?

かと思ったら全然違ってて(笑)

1事で言えないような

奇想天外で先が読めなくて

感動して笑えて謎めいていて

本当におもしろかったです

最初からドラマみててよかった(^^)


やっぱりなんでも出てくる鞄と

なんでもできるミタさんが

おもしろかったかなー(^^)

それにしてもミタさんが過去を話すシーンは

衝撃的でしたね


ということで

今期もおもしろいドラマが多すぎて

見過ぎました(笑)


来年1月からスタートのドラマは

何かおもしろいのあるかな〜?

楽しみです(^^)


ちなみに僕はキョンキョンのドラマが楽しみです



JUGEMテーマ:音楽


今日は安室奈美恵の新曲

Sit!Stay!Wait!Down!/LoveStoryでーす

ご存知の通り

月9ドラマ

「私が恋愛できない理由」の主題歌です


Sit!Stay!Wait!Down!は

オープニングで

ちょろっとしか流れないので

その部分しか聞いたことしかなかったのですが

今回初めて全部聞いて

カッコいい曲だなーと思いました

こういう安室ちゃんの曲好きです

70’80’を彷彿させる歌ですよ


女性陣は

劇中歌の「Love story」が

好きな人が多いようです

Love storyもいいけど

僕はSit!Stay!〜が好きかな?(^^)


今回のシングル

4曲はいっててお得です

ドラマ見た人も見てない人も

聞いてみてね〜(^^)♪


67/100

評価:
mihimaru GT,古坂大魔王,KEN THE 390
ユニバーサルJ
¥ 2,408
(2011-09-07)

JUGEMテーマ:音楽



11月3日 木曜日 18時〜

Be−9にて開催された

mihimaruGTのライブに

行ってきました〜(^ワ^)/


先日開催した

平成ご近所の会にて

「ゆっき〜さん 多分行くと思ってました」

と言われました

なんかの記事に書いたっけ?(笑)


とにかく

ずっーーーーーーーーーと

会いたかった

hiroko様に会えて嬉しかったー

&かわいいかった

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今回はしかも

4列目

めっちゃドアップで見れたばい

今までで1番近かったんじゃないかな

やっぱやっぱあの大きさの会場って

いいよねー

アーティストが

とても近くに感じれてさ(^^)


hiroko様は関西出身かな?

関西弁で話すトークが

またかわいかったです


あっ ライブレポ ライブレポ(笑)

今回は

新アルバムを聞いて

しっかり予習していきました(笑)

絶対ライブで盛り上がるだろう曲が

あるのですが

やっぱ盛り上がりました!最高!

mihimaruのライブで

いつか聞いてみたかった

代表曲「気分上々↑↑」

予想通り会場一体になって

盛り上がりました(^^)


僕が大好きな

「恋する気持ち」も

聞けるかな?と思ったら

聞けたから超ラッキー(^^)♪でした


いやーでも

コント?もあったし

バラードもあったし

盛り上がる曲もあったし

今回は本当に

行ってよかったです

音楽大好き

なんかいろいろ吹き飛びました

楽しかったです

mihimarunoお2人 ありがとう(^ワ^)/

また熊本に来てね!


(今回のライブのチケット発売が

ちょうど沖縄に行ってる時で

沖縄でチケット取りました

それも思い出になりました(^^))

 

JUGEMテーマ:音楽

今日はEXILEのTSUSHI

いつかきっと...です


こちらはEXILEの「Rising Sun」の

カップリングなのですが

アツシのソロ曲となってます

いや〜

いい曲ですね

バラードです


EXILEの「Rising Sun」は

震災復興ソングとして有名ですが

この曲もそういったメッセージ

「生きる力 希望」のようなものを感じます


アツシって

ライブDVDとかも出てるけど

歌上手いと思いますよ

他の方の歌を歌うと

更にそれを感じます


次回11月末に出るシングルも

カップリングのソロ曲みたい

楽しみですね・・・


最近 ソロライブとかソロ曲とか

目立つけど

もしかして卒業???

なんてことないよね???


78/100

評価:
久保田利伸
SME
¥ 2,718
(2011-08-03)

JUGEMテーマ:音楽
 
本日は

久保田利伸最新アルバムの中から

「海へ来なさい」です


先月沖縄行きの時

なにげにアルバムを

持っていって聞いたのですが

もう海をバックにして聞くには

最高の曲で

とてもいい曲です


とても独特の詞だなー

と思ってたら井上陽水さんの曲でした

納得(^^)

でもちゃんと久保田色になってるよ


アルバム

他の曲もいい曲で

大好きなアルバムになりました

かなり聞いてますけど

飽きないです(^^)

EXILE ATUSHIとの

コラボ曲もあるよ


久保田ファンの方も

そうでない方も

ぜひぜひ聞いてみてくださいねー



「海へ来なさい」 79/100

「Gold Skool」77/100





PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM