
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

評価:
コブクロ
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 555
(2010-11-17)

JUGEMテーマ:音楽


今日はフジテレビの

ドラマ「流れ星」主題歌

コブクロの「流星」です


最初なんか「コブクロ的」な歌だな〜

って思ってたのですが

何度か聞いてたら

好きになってきました


「星屑の中 鏤(ちりば)められた

心が二つ

愛の闇を駆け抜けてく

想い流星になり

流れてゆくよ

君のそばまで 消える前に

僕たちは同じ星座だと

信じて・・・・・」


いや〜いい歌詞じゃないですか〜

ロマンチックだなーーー

この歌大好きな1曲になりそうです


80/100

JUGEMテーマ:音楽
 

今日 4日土曜日

ブログしながら

BGM代わりに

FNS歌謡祭みてたら

EXILEが出てきました

・・・で この歌歌ったんだけど・・・


少〜しだけ

(シングルで)4人で歌ってるパートがあって

少々ほっとした僕です(^^;)


というのは

2代目? J Soul Brothers して

ボーカルで選ばれた

我が熊本のネスミス君とショーキチ君

突然EXILEと合体して

歌わずしてダンサーにまわってて

可哀想だなーーー

なんて思ってたら

なぜか3代目の登場???

ならあの2人は選ばれた意味あんのかいな?

可哀想だなー・・・

と思ってたら

このシングルでやっと日のめを見ました

よかったよかった

・・・・・・というか4人の中で

ネスミス君が1番上手なような・・・

て 言ったらファンの人怒るかな?(^^;)


ということで

どんどん「ボーカルとして」

ネスミス君には頑張ってほしいです・・・


このシングルについては・・・

EXILEとして僕的には

あまり好きじゃないかな・・・(^^;)

あーまた怒られる発言(^^;)


65/100

評価:
ヒルクライム,TOC,EQ
ユニバーサルJ
¥ 650
(2009-09-30)

JUGEMテーマ:音楽


今日は新曲ではないのですが

ヒルクライム「春夏秋冬」です

(これも忙しくて書けなかった(^^;))


この歌・・・

いいですよね!(^^)


最近特に熊本を

ウロチョロするようになって

特にこの歌 歌詞のよさを

感じます・・・


「今年の春はどこ行こうか

今年の夏はどこ行こうか?

春の桜も夏の海も

あなたと見たい あなたといたい」

ってややシンプルっていえば

シンプルですが

いい歌詞じゃないですか〜

こういう詞大好きです(^^)♪


春夏秋冬

皆さんは誰に当てはめて

聞いてみますか???(^^)


80/100

評価:
西野カナ,DJ Mass,GIORGIO CANCEMI,HIRO,HIRO;N,VIVID Neon*
SME
¥ 1,137
(2010-02-24)

JUGEMテーマ:音楽


今日は西野カナ Best Friend です

若い女性に人気のようですが

この曲TVで聞いて

好きになりました


ありがとう君がいてくれて

本当よかったよ

どんな時でもいつでも

笑っていられる

例えば離れていても何年経っても

ずっと変わらないでしょ

私たちBest Friend


本当に大切な大切な親友宛てに

歌った歌のようです

皆さんは本当に信頼できる

友人はいますか?

そんな方を思い浮かべて

聞いてみて下さいね〜


75/100
 

評価:
柴咲コウ,柴咲コウ,小田和正,新屋豊
NAYUTAWAVE RECORDS
¥ 700
(2010-04-14)

JUGEMテーマ:音楽
 
本日は

柴咲コウ 「ホントだよ」です

この曲は〜

もうご存知かと思いますが

小田和正さんの曲です

小田さん節炸裂!いい曲です

予備知識がなくても

聞かれたら

なんとなく あ 小田さんの曲?

て思うかもです

ということで

小田さんファンの方も

そうでない方も

とてもいい曲です

ぜひ聞いてみてくださいね(^^)


73/100

評価:
清水翔太,清水翔太×加藤ミリヤ
SMR
¥ 2,752
(2010-03-03)

JUGEMテーマ:音楽


今日は清水翔太 journeyです

とても爽やかな

今の季節にピッタリあった曲です

「一緒に歩いてくれる人が

みつかってよかった・・・♪

「孤独は怖かったとても不安だったから

ありがとう・・・」

なんて詩がとてもいいですよ


この曲はアルバムタイトルにもなってますね

やっぱり自信作だったのかな?


アルバムも全体的に

とてもいい感じに

仕上がっていて

他にもおすすめ曲が

たくさんはいってますよ

春ドラのおともに

いかがですか〜?


82/100

評価:
DEEP
rhythm zone
¥ 2,845
(2010-03-03)

JUGEMテーマ:音楽


え〜皆様お久し振りです(笑)

何ヶ月ぶり?

4ヶ月ぶりくらい???

なかなか更新できなくてごめんなさ〜い


久し振り更新は

DEEP  brand new story内の

「希望の桜」です


この曲

桜の咲く頃に

バンバン見ながら聴いてました

ってこれもいつの話やねん(笑)


とにかく情景が描けて

曲も切なくて

とてもいい曲です

アルバム発売時に

TVでも歌ってました

自分達も自信作なんでしょうね

この人達のアルバムって

絶対いい曲がはいってます(^^)


今年の桜のシーズン

そしてきっとこれからも

桜の季節に思い出に残る曲となるでしょう


これはまさしく名曲ですね

(ライブで聴いてみたいです)


90/100

評価:
DEEP,DEEP,lil’showy,Yoko Hiji,Michael Joe Jackson,Daisuke“D.I”Imai,JiN,Masaaki Asada,Futoshi Kawashima
rhythm zone
¥ 1,200
(2009-10-07)

http://jugem.jp/mono/amazon/B002JM5NNQ/



DEEP

活動開始時 EXIILEのATSUSHIが加入していた

ソログループプロジェクト

最近まで「COLOR」として活動していたのですが

昨年 ATSUSHIプロデュースを離れ

セルフプロデュースで活動するという意味をこめ

「DEEP」にグループ名を改名しました

(詳しくはこちらで↓↓↓)

DEEP(Wikipediaより)


DEEPは・・・

そうですね〜

ちょっと表現違うかもしれませんが

「男の純愛」の歌ともいうべき曲が

いくつかありまして

そんな曲がとても好きです


「今の僕にできることすべて

君にしていくよ I sing for you

そして君とこれからの道を

歩いてゆけるだけでいい 僕のすべて・・・」

DEEP(COLOR) JOY

(今回は残念ながら歌わなかったけど)

コメント記入時にBGMとして

聞いてみてくださいね〜






そんな純愛ソング(ばかりじゃないけど)

いい曲かなりあります


ということで 1月24日(日)17時30分〜

開演でした〜!(^ワ^)/

(男女比は6:4?か7:3くらい(女:男))

会場は前回のSEAMOの時と同じ

上通り BATTLE−STAGE

であったので すごく近くに見えました

こういう少し小さめのライブ会場って

臨場感があっていいよね(^^)



皆さんも好きなアーティストのライブとか

行かれたとき

自分の好きな歌を

歌った時めちゃ感動したりすること

あるかもしれませんが

本当感動しました〜 ジ〜〜〜ンときた(T.T)

聞かせる曲が多いかと思ったんだけど

ちゃんと激しい

盛り上がる曲もあったしね!(^^)


まぁ多分こういうのは

他のファンの方がみるから

あまり詳しくは書けないのですが

ちょうどその日は

メンバーのKEISEIさんの誕生日

ということもあってとても盛り上がりましたよ(^^)

(詳しく書けないのが残念)



ビジュアルはなんとなく

ヤンキーにいちゃん?みたい

(ファンの方ごめんなさい(^^;))

ですが

歌はみんなウマくて

僕もあんなにウマく歌えたら

女の子もいちころなのにな〜

と思いながら聞いてました(笑)



とにかくずっと心待ちにしてたので

とても楽しかったです

DEEPの皆さん

また熊本にも来てくださいね〜


評価:
Every Little Thing,Every Little Thing,Kaori Mochida,Burt Bacharach,Hal David,Mitsuru Igarashi,Masafumi“Massy”Hayashi
avex trax
¥ 1,049
(2009-11-11)

JUGEMテーマ:音楽
 http://jugem.jp/mono/amazon/B002OIH95K/


今回は

冷たい雨 EVERY LITTLE THINGSです

なんか前作もだけど

EVERY LITTLE THINGSの曲

いいな〜と思ってたら

前作からまた

プロデュース五十嵐さんなのですね

納得!



かなわぬ恋としっても

ただあなたを好きでいられるなら

冷たい雨は優しく

まっすぐあなたに降りそそぐ

あなたに出会えたように・・・


という歌詞が

たまりましぇんなー(笑)


本当初期の

fragileあたりを好きな人には

聞いてもらいたいですね

そんな感じで

「あいのり」で流れそうな

そんな切ない楽曲です・・・

たとえがちょっと古い???(^^)


80/100

評価:
いきものがかり,水野良樹,松任谷正隆,田中ユウスケ,近藤隆史
ERJ
¥ 918
(2009-09-23)

JUGEMテーマ:音楽
 http://jugem.jp/mono/amazon/B002IUBH0C/


お!偶然にも

アフェリ添付できたぞ(笑)


といことで今のうちに!(^^)

あぁでも今年も

書きたい曲はいっぱいあったのに

全然かけなかった(^^;)

もうちょい更新頑張りたいな・・・


ということで

今回は

いきものがかり YELL

最初聞いてピン!ときました!

結構卒業式向け?の曲なのでしょうけど

僕なんかが聞いても

とてもいい曲です

NHKの関連で作られたのですよね

ちょうどその時の映像を見たのですが

ボーカルの子はコーラス部

だったみたいですね

どおりで声のハリが違うはずだ


この曲は秋口に聞いてたら

とてもせつなくなりました

こういう時期にとてもピッタリな曲です

ぜひ聞いてみて下さいね〜


77/100


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ紹介


☆★食うま!もと情報局

おすすめ商品

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪さんへ
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    あねさん
  • めちゃおもしろいと話題になっている ウォーキング・デッド ようやく観ましたw
    にゃ♪
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    肥後六華
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉さんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーちさんへ
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    プラス姉
  • さよなら なっき〜 こっき〜 プラス姉 2014 〜inくまモンスクエア〜
    ぴーち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM